スポンサードリンク

住信SBIネット銀行がVisa payWave搭載Visaデビット付デビットカードを発行

住信SBIネット銀行がVisa payWave搭載Visaデビット付デビットカードを発行します。
海外で使えるデビットカードが各銀行から発行されています。
現地通貨でATMからキャッシュをおろせるキャッシュカードは増えていますし、クレジットカードなどで現金をキャッシングすることも出来ます。
しかし、住信SBIネット銀行Visa payWave搭載Visaデビット付デビットカードを1枚持っていると、引き出し、デビットカード、電子マネーを海外で使用することが可能になります。
住信SBIネット銀行Visaデビット付キャッシュカード
今回、2016年1月27日から発行される住信SBIネット銀行Visaデビット付キャッシュカードは更にVisa payWaveが搭載されます。
何年か前からVisa payWaveというのは知っていました。
たしか、三井住友VISAカードを持っているとお財布携帯で使用できるようになっています。
Visa payWaveは簡単に言うと国内・海外で使える便利な電子マネーになります。
海外では香港やアメリカをはじめ60カ国あまりが加盟しています。
特にコンビニなどの少額決済の所で使用できるようなので、クレジットカードでも支払いは出来ますが、スムーズに決済が可能になります。
使用方法は通常の電子マネーやiDと一緒です。
その他 「Visa」または「Plus」マークの付いた海外ATMでATM手数料は発生しますが自分の口座から現地通貨を引き出すことができます。
「円」・「米ドル」2種類の通貨による決済にも対応していますので、外貨預金をしていたドルをそのまま使用することが可能です。
もし、デビットカードを利用した際に外貨預金残高が不足している場合でも為替手数料は発生しますが円預金から自動的に支払われます。
新規に口座を作る人は最初からVisa payWave搭載Visaデビット付デビットカードを作ることが出来ます。
既に口座を持っている人は2017年3月までの申し込みで無料になります。
年会費などはかからないので、積極的に切り替えた方が良いと思います。

それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション