スポンサードリンク

マイレージカードや各種会員カードについて

旅行の際にマイレージカードやホテルの会員カード、レンタカーの会員カードなどいろいろなカードを持ち運びます。
その他にクレジットカードやラウンジカードなども含めるとけっこうな枚数になります。
今ではスマートホンのアプリをダウンロードすると会員カードを表示できるので持っていなくても良くなっています。
また、デルタ航空のように上級会員のゴールド会員も含めてマイレージカードを発行しない会社もあります。
国内では通信ができるのでアプリで対応する事に支障はないと思います。
しかし、海外では通信できる場所とは限らず、その為に国際ローミングをすることも割に合いません。
そんな時には口頭で会員番号等を伝える事もできますが、アプリに出てくる会員カードの画面をキャプチャしたり、アプリがなければ会員カードを写真にとって保管しておいてその画像を見せる事によって対応してくれます。
今まで航空会社やホテル、レンタカーで使っていますが支障はありませんでした。
航空会社は上級会員カードが手元にない場合でも、画像を見せると空港での優先チェックインやラウンジ利用・優先搭乗などの特典など上級会員の特典は問題なく受けれます。
さすがにクレジットカードは対応できませんが、アメリカなどでは対応しているサービスもあります。
将来的にはスマートフォンですべてができるようになると持ち物も減りますので楽になります。
基本的には航空券やホテル、レンタカーの予約の際に会員番号を登録する事によって上級会員であればサービスや特典などを受ける事ができますが、カードを見せる事によって作業が簡略化したり、言葉の通じない国でもスムーズにできますので、必要かと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字強調文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です