スポンサードリンク

エティハド航空でインボラアップグレード

今年になって2回ほどエティハド航空を利用してヨーロッパを往復しました。
予約はエコノミークラスで名古屋からローマまで。
名古屋からローマに行く場合は、アブダビで乗り換えるほか北京でいったん着陸して座席は変わらず、飛行機もおりませんが北京までのひとと北京からのひとを入れ替えて出発するようになっています。
なので2回の乗り換えなので3便の感覚ですが、往復とも2便になります。
2回往復していますので合計して8便に搭乗しています。
そのうちビジネスクラスにアップグレードされたのはアブダビからローマまでの1便とアブダビから名古屋までの1便になります。
エティハド航空に搭乗する前にスティタスマッチでエティハド航空のゴールド会員になっています。
予約クラスは格安航空券なので下のクラスになります。
それで8回中2回のインボラアップグレードは確率的には他の航空会社と比較しても高いと思います。
一般的にアップグレードする場合はエティハド航空のマイルでアップグレードするのが最も多いと思います。
その他、エティハド航空独自のオークション形式のアップグレードもあります。
これは登場が近くなるとエティハド航空からメールが届いて、希望のマイルでオークションすることによって、入札したマイル数で可能であればアップグレードできるというモノです。
しかし、ある程度の最低入札マイル数は決まっていますので、それほどハードルが低いと言うことはありません。
インボラアップグレードはオーバーブッキングなどでエコノミークラスの席が足りなくなった場合に、航空券の種類や会員ステータスによって、航空会社の判断によって行われるアップグレードです。
エティハド航空以外の他の航空会社でも、何回かインボラアップグレードしてもらっていますが、それほど」アップグレードはなかったと思います。
今回、エティハド航空に搭乗して思った以上のインボラアップグレードの数になります。
今年は少なくてもあと3回はエティハド航空を利用してプラチナ会員になることを考えていますので、インボラアップグレード多かったら長距離なので楽ができます。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です