スポンサードリンク

カタール航空のPrivilege Clubの内容が変更になります。③改悪点 アップグレード

今回の改悪点はアップグレードに関して。
マイルを使ってアップグレードできる予約クラスについて
他の航空会社でも予約クラスでアップグレード不可というのは多いと思います。
それなりの金額で購入した航空券はアップグレードできますが、各茶巣航空券などの予約クラスはアップグレードはできないようになっています。
カタール航空はエコノミープロモ運賃で格安で購入できる運賃(予約クラスTは、O、W)でもマイルを使ってアップグレードは可能でした。
空きがあればエコノミークラスからビジネスクラスへ予約直後でもアップグレードを依頼できます。
は、ビジネスクラスへのキャビンのアップグレードの対象外となります。キャビンのアップグレードに必要なQmilesの数は、購入した運賃によって異なります。
予約クラスに応じて必要なマイル数は違いますが大きな違いではありませんでした。
例えば先日のセール価格で日本~ヨーロッパ間往復を4万円で購入しましたが、その金額でもアップグレードは可能でした。
今後は格安航空券でのアップグレードは不可になります。
また発表はされていませんが予約クラスに応じて必要になるマイル数の差も大きくなっていくと思います。
現状、発表されている変更点を3日に分けて記載しました。
改良点は小さく、改悪点は大幅にというのは、今の航空会社の流れになります。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です