スポンサードリンク

JAL、アラスカ航空との提携を開始

このごろアラスカ航空に関するニュースが多いような気がします。
今回はJALとの提携
アメリカ西海岸の路線ネットワークが大幅に拡大
JALはアメリカ西海岸を中心に運航を行っている、アラスカ航空(以下、「AS」)と、AS運航便を対象としたコードシェアによる提携行います。
開始日は2016年6月29日より。
マイレージプログラムの提携についても合意しました。
もともとアラスカ航空はJALと同じワンワールドに属するアメリカン航空と提携が多かった航空会社でした。
JALはアラスカ航空が運航するロサンゼルス、サンディエゴ、バンクーバー、サンフランシスコを発着する一部の路線において、JALのコードシェア便を展開。
これによりアメリカのロサンゼルスやサンディエゴ、サンフランシスコから西海岸のほかの都市に乗り継ぎが便利になります。
両社のマイレージプログラムの提携を開始することにより、JALマイレージバンク会員は、アラスカ航空便の搭乗でも、JALのマイルがたまります。
また、たまったマイルでアラスカ航空運航便の特典航空券にも交換できます。
今回の提携により
シームレスな予約と発券
乗継まで含めたチェックインと最終目的地までの荷物の移動
スムーズなフライト乗り継ぎ
マイルの積算と特典航空券の予約
上級会員の特典
など、さまざまなメリットが考えられます。
JAL、アラスカ航空との提携を開始
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です