スポンサードリンク

アメリカの搭乗に関する注意点

アメリカの空港から日本に帰国する時の注意点。
アメリカから直行便でロサンゼルスやニューヨークから帰国する場合はあまり問題にはなりませんが、経由便で帰国する時には接続時間にかんして注意が必要です。
先日も日本にロサンゼルスからサンフランシスコを経由して帰国しました。
スケジュールではサンフランシスコでの接続時間は2時間程度あり、ちょっと短めでしたが問題ないと思い予約しました。
当日ロサンゼルスで予定の時間に搭乗が始まりまりました。
前からそうでしたが、近ごろのアメリカでの搭乗に関して特に目立つのが機内に持ち込む荷物の量です。
日本では断られるような大きさの荷物も多く、1人で何個も荷物も持っているので荷物を入れるのに時間がかかり、なかなか席まで行くことができません。
最後のほうになると荷物を入れる場所がなく、その荷物をどこに入れるかで余計に時間がかかります。
結局ゲートを離れて出発したのは予定時刻から15分近く過ぎていました。
混んでいる空港ではゲートを離れるのが5分過ぎても出発が後回しになり離陸するまで余計な時間がかかります。
その時も、結局離陸できたのは予定時刻から1時間は過ぎていました。
サンフランシスコにも1時間遅れで到着し地上係員が待機していましたので何人かと同行して大急ぎでゲートまでいきました。
出発には間に合いましたが、不安なのは預けていた荷物です。
案の定、成田に到着すると荷物を積むのが間に合わなかったとのことで翌日の便に搭載して日本に届くということでした。
係りの人に話を聞くと、アメリカでは預入に料金のかかる価格のチケットが多く、少しでも費用を抑えるため手荷物にして機内に持ち込むということで問題になっているということでした。
そして、接続時間に関して荷物のチェックに非常に時間がかかることがあり、接続する場合は最低でも3時間程度の余裕が必要ということでした。
アメリカの場合はセキュリティチェックにも時間がかかりますので、帰国する際は余裕を持った移動が必要になります。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大変参考になりました。
ちなみにどこの航空会社でしょうか?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
ロサンゼルスからサンフランシスコはユナイテッド航空です。
日本へはANAなのでチェックインをサンフランシスコで行うことなく搭乗なので遅れずに済みました。
機内持ち込み手荷物の問題に関してはアメリカでも問題になっているようなので、預入荷物の条件を緩和することも検討されているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です