スポンサードリンク

スターウッドプリファードゲストでモバイルアプリを使った「SPGキーレス」が拡大

スターウッドプリファードゲスト(SPG)は、モバイルアプリをを使って「SPGキーレス(SPG Keyless)」を行えるようにしています。
「SPGキーレス」は、モバイルアプリを使ってチェックインなしで直接客室のドアを解錠・入室できるもの。
サービス開始から約1年たちますがスタート時にサービス対象は、「W」「アロフト(Aloft)」、「エレメント(Element)」の3ブランドのみでした。
日本ではなじみのないホテルブランドなので、アメリカなどに旅行に行くとき以外ではあまり関係ありませんでした。
先月の6月28日から「SPG キーレス」機能がつかえるホテルブランドが増えました。
対象ホテルブランドは
メリディアン、ウェスティン、シェラトン、フォーポイントバイシェラトンになります。
ウェスティンホテルやシェラトンホテルは日本で展開していますので、いずれサービス対象になると思います。
キーレスの方法は
SPGキーレス導入の対象ホテルを予約、ホテルご到着24時間前までに「SPGキーレス」利用の希望を通知
チェックイン可能な状態になったら、宿泊者に客室番号とBluetoothキーをプッシュ通知が案内されます
宿泊者が ホテル到着後、直接客室へ
客室ドアの前で、SPGアプリを開きBluetoothの起動を確認。
スマートフォンをドアロックに近づけ、緑色のランプが点灯したら入室
部屋のロックは非接触型になります。
以前に「SPGキーレス」の開始に合わせてキャンペーンを行っていましたが、今回は今のところ告知がありません。
もし、キャンペーンがありましたらアップします。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です