スポンサードリンク

アメリカの出国セキュリティー検査について

アメリカの出国について、以前はセキュリティーチェックに多くの時間をとられていました。
先日、ロサンゼルスから出国する際も時間がかかると思い早めに空港につきました。
チェックインを終えてゲートに向かうためにセキュリティー検査の列に並んだのですが、並んでいる方は非常に多くどれだけかかるかと思いました。
以前のセキュリティーはカバンからパソコンやタブレットを出して、できればケーブル類も出していた方がスムーズにチェックがすみました。
靴を脱いで、ベルトを外して、上着を脱いで金属チェックをうけます。
終了後にはすべて戻してゲートに向かいますので、非常に時間がかかっていました。
今回も変わっていないと思っていましたので1時間以上時間が必要になると思っていました。
ところが列が進む速度が非常に速く、あっという間にセキュリティーになりました。
係の人が説明していましたが、パソコンやタブレットを出す必要はなく、靴も脱がず、何もしないで荷物をレーに載せて通過するように言われていました。
そのようにするので、次から次に流れていきます。
まるで中東の空港でのセキュリティー検査のようです。
アメリカの国内線が変わっているかわかりませんし、他の空港がどうなっているかはわかりません。
しかしロサンゼルス空港ではセキュリティー検査に時間がかからないようになっていました。
ただし、アメリカノ空港の事なのでまた変わるかもしれませんが。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です