スポンサードリンク

カタール航空の利用で4日間の観光トランジットビザが無料でもらえます。

カタール航空の利用で4日間の観光トランジットビザが無料でもらえます。
ヨーロッパに行く際によく使っているカタール航空。
行きや帰りで空港で長時間待つこともあり、空いている時間にドーハの観光ができたらと思っていました。
ところがカタールに入国するためには観光ビザが必要です。
入国の際に申請すると3,000円程度で1か月間有効の観光ビザをもらうことができます。
ただ、何時間のために有料の観光ビザを申請することも考え物だし、手続きも面倒に感じていました。
ドーハは都市開発が活発でドバイとは比較になりませんが一流ホテルも多く、博物館などの観光名所も数多くあります。
砂漠の観光などもあり、短時間でも十分楽しむことができます。
今まではカタール航空を利用してもパッケージツアーでドーハに1泊するスケジュールでない限り、時間があっても到着時にビザを購入するのはちょっと考えてしまいます。
カタールにしてもカタール航空のサービスの評価が高く航空運賃の価格が安いことと、ハマド国際空港を新設したことで利便性の高いこと、そしてカタールの観光旅行者を増やす取り組みからいっても有料の観光ビザはネックになっていたと思います。
今回の発表はカタール政府観光庁からになり対象者はすべての国籍の旅行者になります。
無料の観光ビザは4日間有効になり、ドーハに到着時に発行されます。
これでタイミングがあったり、旅行日程に余裕のある方はドーハの滞在も考えやすくなります。
できれば観光ビザの申請はネットで申請できると便利になりますが、今のところないようです。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
去年、黄色いチケットホルダー(カタールに入国しないトランジット客のしるし)を隠してお金払って入国したのがタダになるのか。
素晴らしい!
トランジット中に
レンタカー借りて世界遺産みたり海で泳いだり北の端まで行ったりしました(一人で…)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
カタール航空の場合、接続で8時間程度の時間があることがあります。
何時間のために3000円の費用はちょっとと考えていましたが
今後は空港で時間をつぶすことなく観光なども考えられようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です