スポンサードリンク

エティハド航空が スカイトラックスの5スターを獲得することに

エティハド航空が スカイトラックスのエアラインランキングで5スターエアラインに選ばれました。
今までスカイトラックスで5スターエアラインに選ばれました航空会社は8社あります。
ANA,、カタール航空、アシアナ航空、エバー航空、キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、ガルーダ・インドネシア航空、海南航空に続いて9番目の航空会社になります。
9社の航空会社のうち中東の航空会社が2社になります。
この中には入りませんがエミレーツ航空はワールドエアラインアワードでは今年のランキングで1位になっているはずなので、サービスや機材の内容では中東の航空会社は非常に高いレベルになると思います。
個人的にはエコノミークラス、ビジネスクラス、空港、ラウンジではエティハド航空よりカタール航空が勝っているように思いますが、それほど大きな差ではありません。
搭乗したことはありませんがエティハド航空A380アパートメント・ファーストクラスに関しては座性と言うより省スペースの個室のような作りで、大きな革張りのアームチャーと、別々の約2メートルのベッドが装備されています。
images.jpg
20140514_emirates01.jpg
内容から考えても同じ5スターのANA、アシアナ航空、キャセイパシフィック航空、カタール航空よりも上になると思います。
唯一対抗できるのはシンガポール航空くらいだと思います。
エティハド航空の運賃は相対的に安く、11月のヨーロッパ行きの往復エコノミークラスの航空運賃が税込み46.000円で購入できる日があり、サービスと価格が逆な意味で釣り合っていないと思います。
預け入れ手荷物の重量が先日少なくなりましたが、価格が安いので搭乗する機会は多いと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。