スポンサードリンク

JALマイレージバンクの特典航空券に関してのルール変更

2017年4月1日 00:00(日本時間)手続き分よりJALマイレージバンクの特典航空券に関してのルールが変更になります。
1. 片道(1区間)の必要マイル数が往復(2区間)の半分となります。
今までは往復に必要なマイル数よりも片道だけの航空券に必要なマイルは割高でした。
JALマイレージバンクの特典航空券に関してのルール変更
2. 離島路線のご予約に関するルールが変更となります。
JAL/JTAの北海道、本州、四国、九州と沖縄(那覇、石垣、宮古、久米島)を結ぶ路線2区間と同時に、JTA/RACの離島路線をご予約する場合、JTA/RACの任意の2区間に限り5,000マイルの追加で利用できましたが、変更後はできなくなります。
JALマイレージバンクの特典航空券に関してのルール変更1
3. クラス J特典航空券の変更に関するルールが変更。
クラス J特典航空券を利用の場合、変更を希望した便のクラス Jが満席または設定がないため普通席に変更となる場合、クラス J分のマイルを払い戻しになります。
4. 新規予約・予約変更締切時間を日本時間に統一。
従来、新規予約・予約変更締切時間は各地区営業終了時間、ウェブサイトは各地区時間の23:59まででしたが、新規予約・予約変更締切時間を海外地区も含め日本時間に統一。
5. チェックイン時に同行者の搭乗方法に関するルールが変更。
今までは同じ予約で同行者がいた場合でも代表者がカウンターですべての手続を行えましたが、変更後は同行者も次のどれか一つを提示する必要があります。
JMBカード、JALカード
JAL ICアプリ設定済みモバイル(JAL ICポケットアプリ・JALタッチ&ゴーアプリダウンロード、初期設定済み)
eチケットお客さま控
2次元バーコード
8桁の確認番号
(JALホームページ・JALモバイルサイト予約受付完了画面・予約詳細画面に表示された英数字。)
離島は割高になりますが、片道のマイル数が半分になることで、いろいろな組み合わせで旅程を組むことができます。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です