スポンサードリンク

バニラ・エアが函館路線で成田、関西便2路線就航を検討

バニラ・エアが、今年中に
函館~成田線と函館~関西線
の2路線を就航する方向で最終調整に入ったようです。
函館は北海道新幹線開業で注目を集めました。
実際には北海道新幹線の駅は函館から離れていますが、札幌まで新幹線が開通するまでは道内に向かうには函館が中継地になるので外国人をはじめ観光客が増えています。
国内LCCが新千歳空港以外の道内空港に就航するのは初めてです。
しかし、都道府県人気ランキングでも北海道は1位。
最も魅力的な都市ランキングでも函館は1位。
しかも、最も魅力的な都市に函館市が3年連続で1位に。
北海道は8年連続1位
ちなみに他の北海道都市はベスト10に4都市
1位(前年1位)函館市 46.8
3位(前年2位)札幌市 43.6
4位(前年7位)小樽市 42.9
6位(前年6位)富良野市 38.9
と高い人気がありますので、今回の函館就航をはじめ新千歳空港でも国際線が増えているのがわかります。
函館と言えば世界3大夜景(ではないと思いますが)の夜景が綺麗な「函館山」
戊辰戦争の舞台となった日本で唯一の西洋式城塞の星型の形をしている「五稜郭」
お土産屋ばかりの金森赤レンガ倉庫。
普通に考えて値段の高いイカソーメンをはじめ豊富な海産物
知っている人は知っているご当地グルメのハンバーガーショップの「ラッキーピエロ」や、やきとり弁当の「ハセガワストア」が有名です。
今年はスターウッドのフォーポイントバイシェラトンも開業。
朝食のおいしいホテルベスト10でも常連の
ラビスタ函館ベイ
函館国際ホテル
などがあります。
その他、温泉や大沼公園や江差など周辺も観光する場所がたくさんありますので、LCCで気軽にいけると、とてもいいと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です