スポンサードリンク

今年はお世話になりました! マイレージランナー

今年もお世話になりました!
早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。
本日が2016年最後の更新です。
お陰さまで、今年も多くの方々にご愛読いただきました。
ご愛読、心より感謝いたします。
今年のクレジットカードや航空業界、ホテル業界などのの環境を振り返ってみますと、2014年以来マイレージをとりまく環境が変化していますが2016年も大きく変わった年になったと思います。
が、それ以上に顧客に対するサービスなどにおける内容が激変したした1年だったと思います。
航空会社は中東系やアメリカ系の航空会社のマイレージ内容の改悪。
ホテル業界はマリオットとスターウッドの合併など変化が激しかった1年です。
来年は航空会社のマイレージ変化も続き、ホテルやクレジットカードの見直しが必要になりそうです。
ホテルはマリオットとスターウッドの合併による影響と他のホテルブランドの対応。
クレジットカードはポイント給付率の低下やポイントからマイルに移行する際のレートの改悪など
特典航空券に必要なマイル数の引き上げは今発表されている航空会社で一応は落ち着くと思います。
その様な中、自分自身のためにも少しでもお得に旅行が出来るように
来年もマイレージランナーでは、旅行に関する情報だけではなく役立つ情報をキャッチしていち早くお届けしていきます。
来年も皆さまにとって更なる飛躍の年となりますように。
よいお年をお迎えください!
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です