スポンサードリンク

IHGリワードクラブ 上級会員ウェルカムアメニティ

IHGリワードクラブ 上級会員ウェルカムアメニティについて
しばらく前からIHGリワードクラブに参加しているインターコンチネンタルホテルやクラウンプラザ、ホリディインなどに宿泊する際、チェックイン時にウェルカムアメニティについて聞かれるようになりました。
聞かれ始めたのは今年になってからで、それ以前にはなかったように思います。
対象になるのはゴールド、プラチナ、およびスパイアのエリート会員になるようです。
チェックイン時にボーナスポイントか飲み物を選ぶことができます。
飲み物の内容と与えられるポイント数は、IHGリワードクラブの会員ステータスによって違いがあるようです。
他のホテルはわかりませんが今のところ宿泊したホテルで朝食の特典は聞かれたことがないので、サービスには入っていないかもしれません。
このウェルカムアメニティはポイントを使った無料宿泊にも対応しています。
ポイントブレイクで5000ポイントで宿泊したときでも同様です。
プラチナ会員の場合クラウンプラザに宿泊した際にもらえるポイント数は600ポイントになります。
ポイントブレイク時に5000ポイントで宿泊した場合には実質4400ポイントで宿泊出来ることになります。
またウェルカムアメニティは地域によっても違いがあるかもしれません。
宿泊した地域はアメリカとヨーロッパで、その2地域のウェルカムアメニティは同じでした。
まだ始まったばかりのサービスなのでこれから変更があるかもしれません。
朝食についてはホイディインホテルなどは無料の朝食があります。
しかし、インターコンチネンタルホテルやクラウンプラザは有料になります。
スターウッドのウェルカムアメニティのようにポイントか朝食か選択できるようになるといいと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。