スポンサードリンク

IHGリワーズクラブのモバイルチェックアウト

IHGリワーズクラブにはモバイルチェックアウトがあります。
今までモバイルチェックアウトはなかったように思いますが、今回ロサンゼルスのクラウンプラザホテルに宿泊した際に夜中の2時頃にメールが届きました。
内容を確認すると
チェックアウトの高速化
特に支払い方法などフロントに伝えることがない場合は、モバイルチェックアウトを使用できます。
モバイルチェックアウトをするとチェックアウト時にフロントデスクに行く必要はないようです。
そのメールから指定されたページに行くと簡単な確認事項にチェックしてチェックアウトは完了です。
キーは部屋に置いたまま出発できますと書かれていました。
手続きが終了すると支払金額と今回の宿泊でもらえるポイント数の表示がありました。
他のホテルチェーンではチェックインをモバイルから行う事が出来るホテルもありますが、チェックアウトに関しては大手では聞いたことがありません。
チェックアウトに関してはチェックインと違って時間帯によっては混み合うことも多く、他のホテルでも普及すると非常に便利になると思います。
精算書も指定したメール宛てに届くので、会社の精算やポイントがつかないときでも対応が出来ます。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。