スポンサードリンク

ブリティッシュ・エアウェイズ、ITシステムがダウンによる2年間のステータス延長

イギリスのブリティッシュ・エアウェイズ(BA)で5月27日ITシステムがダウンして、ロンドン・ヒースロー空港とガトウィック空港からの出発便が全便欠航する事態が起きました。
イギリスの他にも70カ国の150以上の空港でシステムがダウン。
イギリスでは国民の祝日になる29日もシステムは完全に復旧せずに、少なくとも8万人近い旅行者に影響が出てたようです。
システムがダウンした原因や対応策などはこれからになると思います。
このシステム障害により影響を受けた旅行客に対する対応はまだ発表されていませんが、ブリティッシュ・エアウェイズのマイレージプログラムの上級会員に対してはメールで2年間のステータス延長を提案しているようです。
おそらくステータス延長のメールは影響を受けた上級会員に送られていると思います。
ブリティッシュ・エアウェイズの上級会員にとっては予期しない申し出のために好意的に受け取れる内容になると思います。
しかし、本当に影響を受けた旅行客に対する保証や対応などは未だに具体的に提示されていない状況では不公平感はあります。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です