スポンサードリンク

JALの国内線特典航空券のルールが変わります。

JALの国内線特典航空券のルールが2017年11月16日(木)から変更になります。
変更点は
JALグループ国内線特典航空券の有効期間変更
JALグループ国内線特典航空券の搭乗便変更
の2点になります。
JALグループ国内線特典航空券の有効期間変更については
今までは予約変更締切日(搭乗の4日前)までに予約変更をした場合に限り、最初の発行日(マイル引き落とし完了日)の翌日から数えて90日間有効でした。
変更後は
有効期間が1年間になりますので、内容的に改善されています。
JALグループ国内線特典航空券の搭乗便変更については
今までは当日に予定より早く空港に着いたときなど当日に限り、予約便より早い出発時刻の便で、同一区間・同一クラスに空席がある場合に変更が出来ました。
変更後は
搭乗便を変更することは出来ません。
これはブリテッシュエアウエイズやキャセイパシフィック航空のアジアンマイルなどでもJALを使った国内特典航空券のルールに沿った内容なので、ワンワールドの規定に沿った変更になります。
これらのJAL以外のワンワールド加盟の航空会社から特典航空券を予約した場合に、予約便の変更がある度に片道に対して変更手数料が必要になります。
例えばキャセイパシフィック航空のアジアンマイルなどは片道変更で4000マイルか40USDが必要で、往復の場合は2倍になります。
JALの場合は変更手数料などの表記はありませんので、その分お得になります。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私の場合「おともdeマイル割引」の同行者運賃をe JALポイントで支払っていたので、今後できなくなると困ってしまいます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
今までをe JALポイントを使ったことがないので、注意して見ていませんでした。
支払いの選択肢が少なくなるのは不便ですね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。