スポンサードリンク

イタリアのアリタリア航空 2018年1月から新マイレージプログラム

経営的に苦しい状況にあるアリタリア航空は、自社のマイレージプログラムMilleMigliaを2,017年12月311日で終了して2,018年1月1日から新しいプログラムを再起動すると発表しました。
その日まで獲得したすべてのマイルは2018年3月31日(土)に有効期限が設定されて、2018年4月1日(日)以降は無くなります。
アリタリア航空はエティハド航空の支援も無くなり、イタリア政府から300万ユーロの「ローン」を受け取ったばかりで、財政的苦境に陥っています。
その中でアリタリア航空が古いマイレージプログラムを捨てて、新しいマイレージプログラムにする意味は利用者からすると全くわかりません。
これがエアカナダのエアロプランのように運営している会社との提携期限が来た際に継続せずに新しいマイレージプログラムを運営するという場合はわかります。
しかし、今回の新しいマイレージプログラムの内容を見ると、さらにその疑問は深まります。
ただし、2018年1月1日〜3月31日の間に片道4便を購入してフライトする会員は、新しいプログラムに最大100%のマイルを移行できる特別プロモーションがあります。
アリタリア航空の新しいマイレージプログラムのページはこちら
イタリアのアリタリア航空 2018年1月から新マイレージプログラム
アリタリア航空はエア・ベルリンと同じようにマイレージプログラムそのものが無くなる可能性が常にあります。
また、今回のマイレージプログラムは既存の会員の保有するマイレージを移行できないことを考えると減少させることを目的の一つにしていると思います。
どちらにしても、その様なことを行うマイレージプログラムが存続できるのか?
会員になり継続して利用したいのか非常に疑問に思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です