スポンサードリンク

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを作ってステータスマッチ

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの年会費は26,000円+消費税になります。
家族カードは一人につき年会費12,000円+消費税になります。
このデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの最大の特徴はデルタ航空の上級会員「ゴールドメダリオン」会員資格がもらえます。
アメリカンエキスプレスプラチナカードの特典として1時期、キャセイパシフィック航空の上級会員がもらえたこともありましたが2年ほどで終了しています。
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはゴールドカードの中でも年会費は高い方ですがデルタ航空の上級会員になれるのは最大のメリットです。
ゴールドメダリオンになるとチェックイン時にエコノミークラス利用でもビジネスクラスカウンターを使えたり、優先搭乗ができたり、預け入れ手荷物の個数や重量が増えるなど様々な特典があります。
搭乗前に航空会社のラウンジが使えるのも大きなメリットになります。
デルタ航空はスカイチームに加盟してしてるのでエアーフランスなど他の航空会社に搭乗するときにもスカイチームであれば同じ特典を受けることが出来ます。
ただし、スカイチームには日本の航空会社が加盟していないので海外旅行の時にしか特典を実感することが出来ないのがデメリットになると思います。
その為だけで考えると年会費は少し勿体ないように感じますが、航空会社の上級会員になると他の航空会社やホテル、レンタカーなどにステータスマッチという方法で上級会員になることが出来ます。
デルタ航空からステータスマッチを行える先は
ユナイテッド航空のマイレージプラスプレミア ステータスマッチ
アラスカ航空の上級会員とステータスマッチ
その他にもキャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブのシルバー会員になれたり、エアーカナダのエアロプランElite 50Kになることが出来ます。
ホテルでは
Choice Privilegesにステータスマッチでゴールド&プラチナステータスマッチの上級会員に
過去にはベストウエスタンホテルやディスカバーもステータスマッチを受け付けていました。
ステータスマッチではありませんがスターウッドホテルと提携して、一部上級会員の特典を利用できます。
今日から登録可能 スターウッド、デルタ航空と顧客プログラムで提携
海外レンタカーでは
レンタカーのSixt プラチナ会員へのステータスマッチ
ナショナルレンタカー エメラルドクラブエグゼクティブ&エグゼクティブエリートステータスマッチ
などがあります。
航空会社やホテルは有効期限がありますが、レンタカーなどは一旦登録をすると、ステータスはそのままの状態のものもあります。
このようにステータスマッチを利用すると例えばユナイテッド航空の上級会員になるとANAの国内線を利用する際に特典を受けたりアメリカン航空の上級会員になるとJALの特典を受けることが出来ます。
また、1度に全てのステータスマッチを行う必要はありませんので、1年ずつ違う航空会社の上級会員を手に入れるなどの方法もありますので(その時にはデルタ航空の上級会員を維持していなくても出来ます。)非常に便利です。
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードについて詳しくは
こちらをご覧ください。
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードについて詳しくは
こちらをご覧ください。


それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。