スポンサードリンク

ANAも国内線WiFiサービスを無料化 2018年4月から

JALは国内線に搭乗するときにWiFiを無料で提供しています。
東京~札幌や福岡までも1.5時間程度なので、使わなくてもそれほど支障はありませんがネットに繋がっているのは便利です。
JALに遅れること1年ほどですがANAもJALに追従する形で、国内線の機内で提供しているWiFiサービスを、2018年4月から無料化すると発表しました。
現状の「ANA Wi-Fiサービスは40分550円または1フライト1050円の価格でサービスを提供しています。
ANAは4月時点で運航している便の約50%でWiFiサービスを無料で利用できる事を計画していますが18年度末までには更に拡大していく予定です。
機内Wi-FiエンターテイメントはJALでもANAでもありますが、現状はANAの方が充実していますが、さらにコンテンツを拡充していく予定です。
ただし国際線に関しては現状ではビジネスクラス以上や上級会員であっても有料でのサービス提供は変わりません。
他国の航空会社の中ではビジネスクラス以上や上級会員対して無料でWiFiを提供するところもありますので、日本でも早くそうなればと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です