スポンサードリンク

JALの特典航空券 国内線は当日の早い便に変更することが可能に

JALの特典航空券 国内線は当日の早い便に変更することが出来るようになりました。
以前のJALは特典航空券の場合に早く空港に着いた時や予定が変更になったときなどは空席が有る早い便に変更することが出来ました。
しかし、昨年から一切の変更が出来なくなりました。
ANAのマイルを使った特典航空券では変更なく当日の早い便に変更が可能なのでJALの変更不可は特典航空券の利用内容に差が付いていました。
しかし、今回の改善で変更が可能になりました。
変更は2018年2月8日からなので、すでに適用になっています。
今回の変更はJALのマイルを使った特典航空券だけではなく、同じワンワールドのキャセイパシフィック航空やブリティッシュエアウェイズ、アメリカン航空などのマイルを使った特典航空券でも同じ対応になります。
ただし、そういった航空会社のマイルを使った特典航空券はルールが違いますので、当日変更する際に確認のため時間がとられるかもしれません。
地方空港などは渋滞はあまりないので、時間通りに空港に着くことも出来ますが、都心などはバスで空港に向かう場合に渋滞を考えると早い時間に出発して、渋滞がなく早く空港に着くこともありますます。
また、予定が早く終わることもありますので、そういった時に変更が出来るのは非常に便利です。
ただし、今回は特典航空券だけの変更で、有料の航空券は変更不可の航空券でも昔は空港のカウンターで空席がある場合に早い便に変更してもらいましたが、変更できなくなっています。
これは便によって料金が違いますので今後も変更する事はないと思います。

それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。