スポンサードリンク

LCCのピーチとバニラが2020年をめどに統合へ

ともに ANAグループなので効率化や規模を考えると統合した方が海外のLCCにも対抗できて、国際線がもっと増えると思います。
ただし、国内線で考えると選択肢は多いほど良く、割安感があるバニラエアがなくなるのは価格面でどうなるのか考えものです。
バニラエアは成田空港に拠点を置くLCCになり、成田~新千歳空港はジェットスターと共にバニラエアが運航していますが、運賃はバニラエアが安いことも多く、キャンペーンも頻繁に行っていますので使い勝手が良い航空会社です。
ジェットスターと比較しても特に劣る部分はなく(若干機材は古いかもしれませんが)LCCとして考えると十分な内容になると思います。
ピーチは今まで使う機会がなかったので、サービス内容はわかりませんがLCCなので同じ程度になると思います。
今まで何度かピーチの価格も調べましたが、他のLCCと比較すると若干高い印象を受けました。
ただし、ピーチは今まで国内空港の拠点化を進めていて関西国際空港を初め那覇、仙台、そして新千歳空港も拠点として考えているようなので統合後の成田空港と併せてネットワークは格段に拡大していきます。
バニラエアとの統合で北海道や東北、沖縄などにアジアからの訪日客増加に繋がる事が期待できると思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です