スポンサードリンク

スターウッドからのポイント移行でマイル有効期間を延長できます

スターウッドからのポイント移行でマイル有効期間を延長できます
スターウッドのスターポイントはほとんどの航空会社のマイルに移行することが出来ます。
ただし、一般の会員とゴールド会員は最低2,500スターポイントからの移行になります。
それに対してプラチナ会員は1スターポイントから移行することが出来ます。
スターウッドプラチナステータスを持ってい方は、1スターポイントを移行して1マイルにすることで航空会社のマイル保有期間を延長することが出来ます。
航空会社に1マイルを移行しても、特に意味がないように感じます。
実際には、マイル残高を失効させないようにするための有効的な手段になります。
ほとんどの航空会社のロイヤルティプログラムは、マイレージの有効期限を12〜24ヶ月の間に特定の期間での増減がない場合、マイルが失効するようになっています。
これとは別にJALやANAは3年間が過ぎたマイルは自動的に失効していきます。
メインで利用している航空会社のマイルはなくなることはないと思いますが、キャンペーンで国内線を搭乗すると500マイルもらえるデルタ航空などは頻繁に航空会社に搭乗されない方はマイルがなくなる可能性があります。
そういった場合に、スターウッドのプラチナ会員であれば1ポターポイントの移行で解決することが出来ます。
もちろん手数料などは必要ありません。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です