スポンサードリンク

明日から変更 デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのサービス内容

2018年6月26日よりデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのカードのサービスが新しくなります。
デルタ スカイマイル ゴールドアメリカン・エキスプレスは日本で発行されているクレジットカードの中で入会するだけが条件としてデルタ航空の上級会員になれるクレジットカードになります。
特にデルタ スカイマイル ゴールドアメリカン・エキスプレスはデルタ航空のゴールド会員になれますので、デルタ航空の所属しているスカイチームのエリート会員としてデルタ航空に搭乗するとき以外にも大韓航空やエールフランスなどスカイチームの所属航空会社に搭乗する際には空港でのチェックインカウンターがビジネスクラスのカウンターを利用できたり、預け入れ手荷物の優遇、デルタ航空のラウンジを利用(デルタ航空の他にスカイチームの航空会社を利用時に)スカイチームのラウンジも利用する事ができます。
そのデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのカードのサービスが明日から変更になります。
変更は良い点と悪い点に分かれますので悪い点から記載します。
クレジットカードを持っていてもデルタ航空の上級会員になることに対して条件が付きます。
今までは持っているだけで上級会員になれました。
先に記載したようにデルタ スカイマイル ゴールドアメリカン・エキスプレスはデルタ航空のゴールド会員に寝ることが出来ましたが、変更後は年間でクレジットカードを利用した金額によって上級会員のレベルが変わります。
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのサービス内容が変更
デルタ スカイマイル ゴールドアメリカン・エキスプレスではクレジットカードを新規に作成した1年間は今まで通りデルタ航空のゴールド会員になれます。
変更点は2年目以降、ゴールド会員を維持する為には年間150万円の利用条件が付きます。
それ以下の場合は150万円以下~100万円まではシルバーシルバー会員、それ以下の場合は一般会員になります。
年間150万円はデルタ スカイマイル ゴールドアメリカン・エキスプレスに公共料金を含めて支払いを集中すると、不可能ではありませんが、他のメインカードを持っている場合は達成条件としては難しくなります。
ただし、本日までに入会がすんでいる新規会員は2年間は無条件で上級会員を維持(2020年の入会月まで)できますので、入会日が本日までか、それ以降かで大きく違います。
明日から入会した会員は1年間の無条件上級会員となります。(2019年6月まで)
良くなった点は
家族カードの年会費が1枚無料になります。
家族カードの利用分は基本カードの利用金額と合算になり、デルタ航空のマイルに出来るほかに、サービス変更後はデルタ航空の上級会員を維持する為に役立ちます。
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのサービス内容が変更1
もう一点の改善点は
海外での利用分ボーナスマイルのマイル獲得率がアップしました。
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのサービス内容が変更2
日本で発行されているクレジットカードの中では航空会社との提携カードで海外での利用時にマイル級率がアップするものが結構あります。
例えばユナイテッド航空の提携カードでは2倍から1.5倍、キャセイパシフィック航空の提携カードでは2倍などになり、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスの今回の改善でそれらのクレジットカードには少し見劣りしますが、それでも改善になります。
今回のサービス内容の変更で、今後は年間の利用額が問題になってきます。
今まで持っていた方も、年間使用額が基準をクリアすることが難しい場合は解約する方もいるかもしれません。
しかし、デルタ航空のゴールド会員になると、その間に他の航空会社やホテル、レンタカー会社など旅行の際に非常に快適になれる上級会員にステータスマッチが可能になりますので、それだけでも保有する価値はあると思います。
ステータスマッチは、コチラのブログでもたびたび紹介していますが、申し込みは非常に簡単で、プログラムによっては上級会員になった後はほとんどの場合は1年や2年などの期限付きで、その間に正規の回数や距離などの利用がないと会員レベルは下がりますが、中には利用しなくても会員資格を維持できる会員制度もあります。
そういった意味ではデルタ スカイマイル ゴールドアメリカン・エキスプレス・カードのサービス内容が変わった後でもデルタ航空やスカイチームを利用するだけではなく、入会するメリットは多いと思います。
そして2年目以降は使用状況を考えてデルタ スカイマイル ゴールドアメリカン・エキスプレス・カードの保有を考えても良いと思います。
カードについて詳しくはこちら

それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。