スポンサードリンク

日本航空(JAL)-ワールドパークス提携終了

ノースウエスト航空マイレージプログラムのワールドパークスは国内線特典航空券を使う場合、ノースウエストには日本国内に路線がないため、日本航空を利用することが出来ました。
日本国内どこでも片道7500マイレージ、往復15,000マイレージで利用できました。
その為、利用する場所によっては日本航空のマイレージを利用するよりお得な路線もあり、特典航空券の利用に関して日本国内が多い方にも利便性は高いサービスでした。
しかし、ノースウエストからメールがあり以下のような内容でした。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました

日頃より、ノースウエスト航空®ならびにワールドパークスをご利用いただきありがとうございます。
ノースウエスト航空は、2009年3月末日をもって、日本航空とのワールドパークス特典旅行における提携を終了いたします。
ワールドパークス・マイルを使って日本航空(JAL)国内線ご利用の特典旅行をご予約、発券される場合は、2009年3月31日までにお済ませください。
なお、ご予約いただけるフライトは、ご搭乗日が特典旅行航空券の発券日より、nwa.co.jpオンライン予約ご利用の場合は60日先まで、ノースウエスト航空予約センターにてお電話でのご予約は2ヶ月先まで、となります。
ワールドパークスでは、日本国内旅行の特典も含め、今後様々な新しい特典プログラムをご用意して参ります。今後の発表にご期待ください!
日頃のご愛顧に感謝申し上げますとともに、これからも引き続きノースウエスト航空をご利用くださいますようお願い申し上げます。
という内容でした。
今後新しいサービスの含みを持たせていますがノースウエストが参加するアライアンスのスカイチームにはJALもANAも参加していないので、どうなるのか分かりません。
とりあえず、今あるマイレージはそのままにしておきますが、ワールドパークスの提携クレジットカードの解約を考える必要があるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です