スポンサードリンク

センチュリオンカードの保険内容

他のクレジットカードにも各種保険が付帯されていますが、アメリカンエキスプレスの最高峰センチュリオンカードにも手厚い保険が付帯されています。
海外旅行の際、保険が適用されるのはゴールドカード以下でもついています。
プレミアムカードになるとその他の日常で適用される保険が多く付帯するのが特徴です。
センチュリオンカードの付帯保険には他のプレミアムカードでは適用されない保険がついています。
詳しくは
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました

旅行傷害保険
センチュリオン・カード会員本人はもちろん、配偶者の方、基本会員と生計を共にする方(子供、両親など親族の方についても、同一の補償が自動的に適用となります。)
※ 「生計を共にする」とは、健康保険証を共有しているか税法上扶養関係にある場合をいいます。
補償内容や条件につきましては、国内と海外とで異なりますのでご注意ください。
【国内の場合】
国内旅行中※における公共交通乗用具にご搭乗中の事故、宿泊施設での宿泊中の火災・破裂・爆発による事故、宿泊を伴う主催旅行(パッケージツアー)に参加中の事故によって障害を受けられた場合に補償されます。
※ 旅行中について
宿泊目的の旅行で、自宅を出発される前にホテル・旅館などの宿泊施設への予約を行った場合をいいます。
ただし、宿泊施設への予約の有無を問わず、センチュリオン・カードで公共交通乗用具のチケットをご購入の場合、ご搭乗中の事故については補償の対象になります。
保険金額
・ 死亡保険金/1億円
・ 後遺障害保険金/最高1億円
・ 入院保険金/日額10,000円
・ 通院保険金/日額6,000円
【海外の場合】
センチュリオン・カードをお持ちであれば、カードでのご購入有無にかかわらず、海外に出発された時点より、最長90日間・最高1億円まで補償いたします。
保険金額
・ 死亡・後遺障害保険金/最高1億円まで
・ 傷害治療費用保険金/最高2,000万円まで
・ 疾病治療費用保険金/最高2,000万円まで
・ 賠償責任保険金/最高1億万円まで
・ 携行品損害保険金/1旅行中最高100万円まで
・ 救援者費用保険金/保険期間中最高1,000万円まで
海外航空遅延保険
安心して海外旅行をお楽しみいただくための幅広い保険をご用意しております。
航空便の遅延や手荷物を紛失された時にはすぐにご連絡ください。
【乗継遅延の場合】
会員の皆さまが航空便を乗り継ぐ場合、到着便の遅延によって出発時に搭乗することができず、4時間以内に代替便に搭乗することができなかった場合、補償が自動的に適用されます。
【出航遅延、欠航の場合】
航空便が、出航予定時刻から4時間以内に代替となる航空便に搭乗できなかった場合に適用されます。
【受託手荷物遅延】
航空便到着から6時間以内に会員の皆さまの手荷物が、目的地に運搬されなかった場合、3万円まで補償いたします。
【受託手荷物紛失】
航空便が目的地に到着してから、48時間以内に手荷物が目的地に運搬されなかった場合に、手荷物は紛失したものとみなし、会員ご本人さまが到着後96時間以内に目的地において負担した衣類購入費用・生活必需品購入費用を補償いたします。
通貨盗難保険
センチュリオン・カード会員が、海外旅行中に所持している通貨を盗難にあった場合、一旅行につき10万円まで補償されます。
ただし、出国日より90日以内に発生した盗難事故に限ります。
海外レンタカー保険
海外でのレンタカーご利用時のトラブルに備える保険が自動付帯します。米国(グアム・サイパンを除く)およびカナダでレンタカーをご利用時に、万一レンタカーの損傷、火災、汚損、盗難にあわれた場合はもちろん、レンタカーの使用に起因する事故により生じた対人・対物賠償に対しても、下記の補償が適用されます。
【レンタカー(車両)賠償責任免除】
保険金額は、5万USドル(もしくは現地通貨での相当額)以内。レンタカーの車両価格評価額もしくは賠償請求額のうち、いずれか少ない方の金額となります。
【対人・対物賠償責任保険】
保険金額は、100万USドル以内。他の適用可能な保険により求償し得る金額を超えた分についてのみ適用されます。他の適用可能な保険により求償し得る金額と100万USドルとの差額とします。他に適用可能な保険が存在しない場合は、本保険契約の適用上限額は100万USドルとします。
■対人・対物賠償責任保険のお問合せ、ご連絡は下記までお電話ください。
その他、アメリカンエキスプレスのプラチナカードに付帯している保険は全てついています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です