スポンサードリンク

コンチネンタル航空、スターアライアンスに加盟日が決定

コンチネンタル航空がスカイチーム脱会し、スターアライアンスに加盟することは昨年から決まっていましたが、そのスケジュールが決まったようです。
コンチネンタル航空がスカイチーム脱会するのが2009年10月24日
スターアライアンスに加盟は翌日の2009年10月24日からになるようです。
コンチネンタル航空のワンパスを使っての特典航空券に関しては、発見後年間は有効なのでスカイチームでも対応するのでしょうが、今後も細かいことでスカイチームやスターアライアンスと調整していくことと思います。
コンチネンタル航空はグアムなどのリゾートへのアクセスが日本の各地から直行便で行くことが出来るので、スターアライアンス加盟のANAのマイレージを貯めている人にはとても使い勝手が向上すると思います。
逆にスカイチームについてはノースウエスト航空など現状では国内で特典航空券が使えないので、地方都市からの使い勝手は非常に悪くなります。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です