スポンサードリンク

大韓航空のSkyPass、KE特典フライトの無料ストップオーバーオプションを廃止

大韓航空のスカイパスは大韓航空運航の特典フライトの無料ストップオーバーオプションを廃止します。
廃止になるのは2020年7月1日から
大韓航空のマイレージプログラムSkyPassは、フライトがKEメタルで運行されている限り、片道特典航空券でも無料のストップオーバーを予約できる数少ないプログラムの1つです。
それが2020年半ばに変更されます。

大韓航空は、特典航空券の途中降機を無料で予約するオプションが2020年7月1日から廃止されるということを会員に事前通知しました。
スカイパスは、、無料のストップオーバーオプションを持ち、日本からは地方都市に就航している路線も多く、ツアーなどで利用されるため、これまで日本でも比較的人気のあるプログラムです。
クレジットカードのポイントを大韓航空のスカイパスに移行することも出来ますので、利便性の高いマイレージプログラムになります。
大韓航空が運航するフライトであれば、片道チケットでも無料のストップオーバーを1回利用する事ができます。
途中降機とは、ソウルでの24時間以上の滞在のことです。
この特典が、2019年7月1日以降のすべてのフライトで廃止されます。
今まで日本から大韓航空を利用して海外に行く場合に帰りのフライトで1日ソウルに滞在する必要があり、通常はストップオーバーオプションを使わなくても24時間以内の乗り換えで対応出来ました。
それ以上の滞在の場合にストップオーバーオプションを使えますので3日程度のソウル観光などに利用できましたが、来年から使えなくなります。
特典航空券のルールが厳格化していくのは、何年も前から続いています。
お得な使い方などがどんどん無くなっていくと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です