スポンサードリンク

ハワイアン航空が5年まえになくなった福岡~ホノルル線を復活 週4便で早ければ11月頃

この頃、ハワイアン航空は新しい路線を開設したり、提携航空会社を増やしたり、活発な活動をしています。
日本とハワイを結ぶ路線も東京を始め北海道の新千歳空港や関西空港などからもホノルルに直行便を運行しています。
その他に羽田空港からハワイ島のコナに直行便を運行していますのでハワイに行く場合には利便性が高いと思います。
そのハワイアン航空が福岡とホノルル路線を復活するニュースが伝わっています。
1106555316_84ebc1ca46_z.jpg

ハワイアン航空は早ければ11月にも週4便の福岡~ホノルル線を開設すると発表しました
まだ認可が下りていないので、認可が下りた後にスケジュールが決定されると思います。
福岡に関しては以前ハワイアン航空の直行便を運行していましたが、5年ほど前になくなりました。
その後は、デルタ航空が週5便で運航していたが、今月初めに運休しました。、
ハワイまでの直行便がなくなり、接続便で東京や大阪経由でハワイまで行くことになり、直行便の復活は利便性が高いと思います。
ハワイアン航空にとっては、現在運航中の成田、羽田、関空、新千歳線に続く第5の日本路線になります。
使用機材はビジネスクラス18席、プレミアムエコノミークラスの「エクストラ・コンフォート」68席、エコノミークラス192席のA330型機を予定しています。
ハワイアン航空は独立した航空会社でアライアンスには所属していません。
以前であればハワイアン航空を利用してもマイルの積算や活用に制限が有り、利便性は高くなかったと思います。
JALと提携したことにより、ハワイアン航空を利用してもJALのマイルに積算することが可能になり、その点でもハワイアン航空は使いやすくなったと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です