スポンサードリンク

「W Yokohama」 ホテル・Wヨコハマ 開発中止が決まる

スターウッドホテル&リゾートは、ウェスティンやシェラトンの他に日本にはなだ進出していないWホテルというデザイン性の高い客室や空間が人気の高級ホテルで、ニューヨークをはじめとする世界15都市に21店舗を展開。
そのWホテルを横浜みなとみらい21新港地区4街区に開業すると1年前ぐらいに発表になりました。
 
予定では赤レンガ倉庫の近くに客室数245室、地上8階地下2階で、延べ床面積約41,000平方メートルのビルを建設。
ホテルのほか、レストランやスパ、商業施設を設ける。
総事業費は約230億円。2008年6月着工予定でしたが、世界的な不況で今回中止が発表されました。
今回は開発事業者の辞退により、開発中止に決まったようです。
外資系ラグジュアリーホテルとして進出がホテルに興味のある方から注目されていたホテルですが、ホテル経営を担当予定だったパシフィックホールディングスが会社更生手続きを開始し、更生管財人がダブリューホテルを経営するスターウッド社と運営委託契約解除の手続きを始めた。
このため、開発事業者が撤退を決めたようです。
Wホテルはアメリカでも宿泊したことがないので、横浜に出来ることは楽しみにしていたのですが残念です。
同じように札幌にもウェスティンホテルが開業予定です。
今のところ中止の発表がないので、このまま計画が進むことを願います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です