スポンサードリンク

アメリカン航空のファーストクラス特典航空券 アメリカ往復11万マイルから

アメリカン航空

旅行が大好きですが、今は必要のない旅行はお勧めできません。

今回の新型コロナウィルスの影響を最小限にとどめるためには、そして日常に戻る最も早い方法は他の人との接触をやめることであると指摘されています。

これには旅行の中止や自粛も含まれます。

今回は今年の後半に旅行ができるような状態になったときのために、情報を記載しています。

新しい旅行に関しては初夏から夏にかけての計画や予約はお勧めしていません。

そして、予約する際には、キャンセルポリシーに注意してください。

今は旅行の計画を立てるのに最適ではありません。

しかし、新型コロナウイルスが終息した後の旅行の計画を始める機会でもあります。

その理由は航空会社がお得なプロモーションやキャンペーン、格安のマイルでの特典航空券の予約などを実施し、年末にかけて特典航空券の空席があることが確認できます。

アメリカン航空のファーストクラスが片道55,000マイル

今回発見したのはアメリカン航空のプロモーションになります。

ファーストクラスを含むプレミアムキャビンを利用した日本〜アメリカの各都市へのお得なマイル数での特典航空券になります。

アメリカン航空の特典航空券で米国本土から東京(HND)へのWeb特別運賃をファーストクラスおよびビジネスクラスで提供しています。

アメリカン航空のファーストクラスキャビンの特典航空券は片道55,000 AAdvantageマイル、ビジネスクラスの特典航空券も45,000 AAdvantageマイルになります。

税金と手数料も低額です。

東京から米国への場合は56ドル、アメリアから出発する場合はわずか5.60ドルを支払うだけです。

アメリカから日本へ

アメリカン航空のファーストクラス特典航空券 アメリカ往復11万マイルから

 

この特典航空券はアメリカの各都市が対象になっているようですが、接続はアメリカンのダラス空港(DFW)で接続する必要があります。

その場合のアメリカ国内線に関して空席がある場合はファーストクラスを利用することができます。

上のスクリーンショットは一例になり、ニューヨーク(EWR)から利用できる乗り継ぎの旅程があり、その他にもシカゴ(ORD)、ワシントンDC(DCA)などからの特典航空券もありました。

これはアメリカ国内から日本の羽田空港を利用した場合の特典航空券で対象となる便は往復共に多く、予約も容易にできます。

日本からアメリカへ

これとは別に日本からアメリカへ行く場合を見てみます。

基本的には同じマイル数で対応するようですが日本からアメリカへ向かう便に空席が少なく、帰りの便は多くの空席があります。

調べた内容では

アメリカン航空のファーストクラス特典航空券 アメリカ往復11万マイルから

アメリカ発よりも若干マイル数は増加しますが、それでも十分お得です。

特典航空券の対応期間

特典航空券でこのマイル数で予約できるのは2020年後半から2021年前半になります。

それまでに新型コロナウィルスの影響がどのようになっているのかはわかりませんが、終息を見越して旅行を計画するのに最適な旅行です。

このマイル数で見つけられる最も早いフライトは2020年10月24日に出発し、プロモーションは2021年3月上旬まで予約可能です。

この特典航空券はアメリカン航空のWebサイトで普通に検索して予約することができます。

ただし、この特典航空券は変更することはできず、キャンセルの場合、マイレージの再入金に150ドルか必要になります。

ファーストクラスとビジネスクラスでは

アメリカン航空のファーストクラスラウンジ

予約するキャビンに関係なく、このアメリカン航空のプロモーションではお得なマイル数で特典航空券を予約することができます。

しかし、最もお得なのはファーストクラスになり、ビジネスクラスと比較しても片道10,000 AAdvantageマイルの追加で利用することができます。

より大きな座席、質の良いサービス、地上でのラウンジ、そしてアメリカのダラスから羽田空港までの飛行時間は往復で違いますが12時間以上のロングフライトになり、アメリカと日本間の本当に贅沢な旅を提供します。

まとめ

新型コロナウィルスの影響は、ポイントやマイルを使った旅行のためのお得な機会を与えています。

今年の旅行は難しいかもしれません。

しかし、各航空会社は需要を取り戻すために、様々なキャンペーンやセールを行います。

新型コロナウィルスの影響がなくなる前提ですが2020年後半から2021年初頭の旅行を予約する絶好の機会となっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です