スポンサードリンク

ブリティッシュ・エアウェイズ スペインのイベリア航空と合併に基本合意

ワンワールド加盟航空会社のイギリスのブリティッシュ・エアウェイズとスペインのイベリア航空と合併に基本合意したようです。
イベリア航空は10年ぐらい前に日本乗り入れを中止しているので、利用することは少ないと思いますがマドリードを本拠地としている、スペインの国営航空会社です。
主要な拠点はマドリード国際空港 及び バルセロナ空港。
スペインのいわゆる「フラッグ・キャリア」。
合併が実現すれば、年間6200万人の旅客を運ぶ欧州最大規模の航空会社となります。
ヨーロッパではフラッグ・キャリアの統合や再編が行われており、スカイチームのエールフランスとオランダのKLMが04年に合併したほか、スターアライアンスのドイツ ルフトハンザ航空がスイス航空、オーストリア航空を傘下にするのに続きワンワールドのイギリスのブリティッシュ・エアウェイズとスペインのイベリア航空と合併になります。
日本もJALのニュースが連日流れていますが、世界的に見てフラッグ・キャリアの統合は当たり前になっています。
アメリカン・エキスプレス
ANAアメリカン・エキスプレス提携カード
世界159ヶ国を結ぶスターアライアンスネットワークと、世界140余ヶ国におよぶトラベル・サービス網を通じて心強いサービスをご提供するアメリカン・エキスプレスが、提携しているので航空券の手配からホテルやレンタカーの手配やチケットの購入までトータルで使用できます。
「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」の詳しい内容はこちらまで。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です