スポンサードリンク

昨日から国内線の手荷物に関するルールが変更になりました

ニュースでも放送されていますが
国内線の全航空会社で手荷物などの統一化が実施されています。
今後、規定サイズを超える手荷物は必ずカウンターにてお預りとなります。
国際線航空券の国内搭乗区間の場合は、国際線のルールが適用となります。
今後、きちんとサイズを調べて対応していくようです。
細かい部分は(おみやげなどの荷物など)細かい変更はあるかも知れません。
いままでは、見ていてこんな大きな荷物を機内に持ち込めるのか?など
確かに多くありました。
全日空によると、その為出発が遅れることが多数発生しており、そのことを考えただけでも今後厳正に対応して貰いたいと思います。
国際線乗り継ぎの場合は3辺の合計が115cm、重量は10kgまでとなります。
手荷物の話ではありませんが
ANAのホームページのマイレージのページで
AMC「わくわくプロジェクト」が始まりました
とありました。
その中に
main02.jpg
とありました。
2010年の2月からになるようですが、ANAカード限定で家族間のマイルを合算できるようになるようです。
いままでJALのみ対応でしたが、楽しみです。
アメリカン・エキスプレス
ANAアメリカン・エキスプレス提携カード
世界159ヶ国を結ぶスターアライアンスネットワークと、世界140余ヶ国におよぶトラベル・サービス網を通じて心強いサービスをご提供するアメリカン・エキスプレスが、提携しているので航空券の手配からホテルやレンタカーの手配やチケットの購入までトータルで使用できます。
「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」の詳しい内容はこちらまで。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です