スポンサードリンク

JAL上級会員対象サービス フリークエントビジターeチャネル

JALの上級会員のサービスに追加がありました。
フリークエントビジターeチャネルの追加です。
フリークエントビジターeチャネルとは香港空港のフリークエントビジターカードを作った人を対象に入出国自動審査ゲートマシーンのことです。
無人の入国自動審査ゲートマシーンでパスポートの後ろのパーコードをマシーンにスキャンし進みます。
中に進むと指紋を押すように指示がでるので、指紋を押すと約10秒程で次のドアが開きます液晶ディスプレーの下から入国スタンプの代わりのシールが出てくるので、そのシールを自分でパスポートに貼って終了です。
1年間に香港空港を3度以上、入出国をした人が申しこめる香港空港のフリークエントビジターカード。
このカードは香港にハンドキャリーをする人間にとっては非常にメリットのあるなカードです。
香港空港の入国検査は混雑している際は約40分以上も外国人レーンに並ぶ事があります。
このフリークエントビジターカードドがあると、専用レーンに並んで約5~10分で入国検査をするので、ピックアップに空港にお越しになられているお客様をお待たせすることはありません。
香港空港および香港政府観光局のホームページでは、一年に3回香港空港を利用するとフリークエントビジターカードの申請ができるとあります。
今回、JALでは
サービス内容
2009年11月より香港出入国管理局のサービスである「フリークエントビジターeチャネル」について、FLY ONステイタスをお持ちの会員さまおよびJALグローバルクラブ会員さまを対象にサービスの申請を適用させていただきます。
本サービスは香港国際空港での出入国に際し、自動(無人)ゲートを利用できるようになり、以下のようなメリットがあります。
(1)自動ゲート通過でよりスムーズな出入国が可能
(2)出入国カードの記載・提出が不要
(3)申請は無料
申請方法について
1.香港国際空港内到着ホールにある申請オフィスへ
2.有効な旅券または査証*を提出する( *査証が必要な国籍のみ)
3.FLY ONプログラムステイタスカード、もしくはJALグローバルクラブカードを提示する
4.指紋を採取する
5.顔写真の撮影を行う
申請条件について
1.申請者本人が18歳以上であること
2.香港入国に際し、有効な旅券もしくは査証を所持していること
3.下記会員であること
a.JMBダイアモンド会員
b.JGCプレミア会員
c.JMBサファイア会員
d.JMBクリスタル会員
e.JALグローバルクラブ会員
JALの上級会員であれば利用したいサービスです。
アメリカン・エキスプレス
ANAアメリカン・エキスプレス提携カード
世界159ヶ国を結ぶスターアライアンスネットワークと、世界140余ヶ国におよぶトラベル・サービス網を通じて心強いサービスをご提供するアメリカン・エキスプレスが、提携しているので航空券の手配からホテルやレンタカーの手配やチケットの購入までトータルで使用できます。
「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」の詳しい内容はこちらまで。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。