スポンサードリンク

19日に会社更生法を申請する日本航空 デルタ航空と提携へ

再建中の日本航空は明日19日に会社更生法を申請します。
それに伴い上場廃止になる予定です。
その再建の中でJALがデルタ航空との包括提携で基本合意したようです。
今後の予定は流動的ですが、現在のワンワールドからスカイチームへの移籍が完了するのが来年の4月頃を目指すとのことです。
スカイチームへの移籍が完了すれば。当然スカイマイルでJAL国内線を利用できるようになり、JALのマイルでデルタ航空やノースウエスト航空などを利用すること可能になり、ワンワールドの時より利用者の利便性は高まると思います。
以前はシティカードのノースウエスト航空提携カードを利用していたので、ワールドパークスのマイルをためていたのですが、国内線にJALが使えなくなり使用することが難しくなりましたのでクレジットカードを解約しました。
今回スカイチームにJALが加盟するのであればマイルが貯まりやすかったのでシティカードのデルタ航空スカイマイルの提携カードの検討を考えます。
ただ、JALはこれから再建に向かい経費削減などを行いますので、今までのようなJALマイルは貯まりやすい、使いやすいという状態ではなくなると思います。
キャンペーンも少なくなることが予想できますし、ふたりDeマイルなどのディスカウントも少なくなると思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です