スポンサードリンク

ブラジルとチリの航空最大手が統合 南米最大に

ブラジルのTAM航空(スターアライアンス)とチリのLAN航空(ワンワールド)は13日、経営統合で合意したと発表。
統合後の新グループの旅客数は年間4600万人となり、世界11位に浮上する。
統合後のアライアンスの所属は今のところ不明とのことです。
 新グループの名称は「LATAM」。
 統合は持ち株会社の傘下に両社が入る形態をとる。数カ月かけて株式交換などの手続きを進める。
それぞれのブランド名は現状では維持する方針。
 TAMは全日本空輸が参加する国際航空連合「スターアライアンス」に今年5月に正式加盟。
全日空との共同運航も計画している。
LANは日本航空が加盟する「ワンワールド」のメンバー。
両社は「航空連合を巡る方針は未定」としているが、統合後はいずれかの連合に一本化する可能性が高い。
南米で圧倒的な存在となるため、どの航空連合所属するか注目されます。
最大50,000マイル相当獲得[8月1日まで]
ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
最大35,000マイル相当獲得[8月1日まで]
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です