Categories: ロサンゼルス

ロサンゼルスに到着 入国審査、レンタカー、そして初めてのホテル

今回はユナイテッド航空を利用しているので、ロサンゼルスに到着した際のターミナルはターミナル6になります。

ユナイテッド航空の国際線利用の人しか入国審査がないので、いつもはスムーズに入国審査が出来ます。

Contents

アメリカの入国審査

入国審査の所に行くと、結構な人数が並んでおり最後尾に並びました。

列に並んでいると進むのが遅く、入国審査のブースは3つあり、通常ならスムーズに進むので入国審査を見ていると一人一人にたくさん質問していました。

いつもは4項目くらいの質問で終わるところ、次から次に質問しているようです。

順番が回ってきて、ブースに立ちパスポートを渡します。

通常は

①観光か仕事か?

②何日の滞在か?

③仕事の内容は?

④フルーツや禁止されている食品を持ってきているか?

今回は

①から④は当然聞かれましたが、さらに事務所は単独か?事務所の住所は?、会社での立場は?、たばこや酒を持ち込んでいるか?、などを聞かれました。

事務所の住所に関して都市の名前だけではなく住所を聞いて端末で調べるなど、今までに無いくらい厳しい内容でした。

人によって違いますが、これを一人一人に聞いて確認するので時間がかかるのは当然です。

質問が少ないときにの何日滞在?だけで終わるのとは違いすぎる今回の入国審査ですが、何かあったのかはわかりません。

予想していたより、入国審査には時間がかかりました。

しかし、フライトの到着時間が若干早かったのでレンタカーの時間はほぼ予定通りになりました。

レンタカー

レンタカーはシャトルバスで行きます。

ターミナルを出るとレンタカーのバスレーンがありますので、そこで待ちます。

 

今回はハーツレンタカーを利用しましたので、到着後に掲示板で車を確認します。

今回は、上級会員用のプレジデントサークルのエリアで好きな車種を選んで良いようなので、そちらのエリアに進みます。

プレジデントサークルのエリアには30台くらいの車がありましたが、今回は

今回は2022年製のフォード マスタング ファストバック。

これにしました。

この車の最大の特徴である

確かに光っていました。

フォード マスタング ファストバックは後ろにも座席はありますが、スペースが小さく2+2といった感じになります。

前の座席は広く余裕があり操作類のスイッチなどもわかりやすい配置なので、車には直ぐになれることが出来ます。

トランクは大きめのスーツケースが1個ぐらいになり、一人なら問題ありませんが二人以上の旅行では、ちょっと難しいと思います。

今回は1日だけのレンタルで保険やガソリン込みで11,000円位なので、その金額ならお得な車種になります。

 

スプリングヒル・スイート・ロサンゼルス・ダウニー

先月までなかったので新しいホテルになります。

場所は空港から車で30分くらい、ディズニーランドで有名なアナハイムからは15分くらいになります。

駐車場は無料になります。

ベットはキングサイズで机も広いスペースになります。

ソファーもあり、そちらはベットにもなるようです。

部屋には冷蔵庫の他に電子レンジも備え付け。

プールやフィットネスもあります。

このホテルは有料で40,000円程度でしたがポイントで16,500ポイントと安い設定になります。

周りにはホテルの目の前にはドーナツ屋さんがあり、レストランやスーパーなども周りにありますので、車を利用する際には今後も使おうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

tanahashi