キャセイパシフィック航空のマイレージ プログラムであるアジア マイルは、JALやANAと比較すると利用する人は少ないと思います。
しかし、日本国内で発行されているキャセイパシフィック航空提携のクレジットカードの中にはマイル積算率がANAやJALのクレジットカードと比較すると1.5倍や海外では2倍になるクレジットカードもあるため、比較的マイルの貯まりやすい航空会社になります。
実際にキャセイパシフィック航空のマイルを使ってお得な路線や座席クラスもあり利用しやすいマイレージプログラムになります。
今回は少ないマイル数で利用できるキャセイパシフィック航空のファーストクラスを紹介します。
Contents
アジア・マイルのスイートスポット – キャセイパシフィック航空のファーストクラス (43,000 マイルから)
ただし、キャセイパシフィック航空、B777-300ERのファーストクラスを2024年半ばにも廃止する予定があるようなので、この特典航空券を利用できるのはそれほど時間がないかもしれません。
キャセイパシフィック航空のファーストクラスに関する詳細は
をご覧ください。
アジア・マイルと交換できる最も豪華なフライト特典の 1 つであるキャセイパシフィック航空のファーストクラス得点航空券。
これは、航空会社の中で最高の特典になり、特に香港のキャセイパシフィック航空ラウンジで特別な体験を提供します。
残念ながら、キャセイパシフィック航空のファーストクラスが今まで運行していた路線で廃止されて以来、ファーストクラスで運航されている目的地は非常に少なくなっています。
以下のルートではファーストクラスのキャビンを見つける可能性が高くなります。
香港から東京までの約 4 時間のフライトの料金は、わずか 50,000 アジア マイル (座席がない場合はビジネスクラス 32,000 マイル) と税金と手数料の11、000円前後です。
ヨーロッパまでやアメリカの特典航空券には、若干高い追加料金がかかりますが、それでも非常にお得な料金です。
ロンドンまたはパリ〜香港までの約 12 時間のフライトでは時間が足りない場合は(とてもファーストクラスが好きな方は)、ファースト クラスのフライトを 2 つ組み合わせることもできます。
たとえば、最大時間をファーストクラスで過ごしたいのならパリから香港経由で東京へ、またはパリから香港経由でロサンゼルスへのフライトがあります。
パリ発香港経由ロサンゼルス行きのキャセイパシフィック航空のファーストクラス便は、距離13,243マイルでアジア・マイル特典チャートの最後の距離帯(7,501マイル以上)に該当するため、必要なアジア・マイルは160,000マイルで、フライトを考慮すると格安です。
ファーストクラスで時間を過ごしたい場合は、所要時間は20時間をはるかに超えます。
しかし、実際にキャセイパシフィック航空で特典航空券の空き状況を見つけるのは非常に困難です。
それでも時期にこだわらなければ予約可能のようです。
ただし、ファーストクラスが廃止された場合は自動的にビジネスクラスになって差額分のマイルが払い戻しになるようです。
2020年4月以降、片道便での途中降機は認められなくなりましたのでご注意ください。
東京から香港経由で北米やヨーロッパに向かう場合、香港での乗り継ぎ時間が 24 時間未満の場合にのみ単一の距離に応じたマイル数が適用されます。