スポンサードリンク

短距離から長距離のフライトまで、機内で快適に眠る方法

長距離フライトで機内での睡眠方法を検討してみます。

最も良いフライトは飛行機が離陸するとすぐに眠りにつき、そして目が覚めると飛行機が着陸し、あっという間に目的地に到着したような気分になる事です。

最も最悪なのは長距離の国際線で、飛行機で眠ることがほとんど不可能であると感じる不運な旅行者になるかもしれません。

12時間くらいのフライトで映画を見たりスマホでゲームをしたりして飛行中ずっと起きていて、時間を過ごすことになります。

そうすると旅行の前半は体調を整えるために非常に苦労します。

ハリーリード国際空港

 

Contents

飛行機で眠れない理由

飛行機で眠れない状態になるのはエコノミークラスに多いと思います。

ビジネスクラス以上であれば空間も静かで余裕があり、座席はフルフラットになり睡眠のための条件としては悪くはありません。

エコノミークラスは普通に考えて眠れる場所ではありません。

気を散らすものがたくさんあり、飛行機の騒音だけではなく様々な音があります。

座席はリクライニングが殆どなく、長時間座っていると不快感があります。

さらに、スペース的に制限された場所で同じ位置に座ると、飛行機の足元のスペースが非常に狭く、眠りにつくのが難しくなる可能性があります.

シートの前後の間隔もシートの平均幅も効率化のため縮小されてきました。

飛行機の中で座る場所も重要な役割を果たします。窓際に座ると、壁にもたれかかるので眠れる人もいるかもしれません。逆に窓側の席は、背の高い人には窮屈に感じるかもしれません。

 

飛行機で眠れる確率を上げる方法

ルフトハンザ航空

機内で快適に眠ることは簡単なことではありません。ただし、気を散らしたり、睡眠に影響を与える可能性のある他の要因あるにもかかわらず、完全に不可能というわけではありません.

では、飛行中の休息を確保するにはどうすればよいでしょうか?

もちろん睡眠薬を服用することも一つの方法ですがあまりお勧めはできません。

ですがどうしても眠れないと思うときには出発前に睡眠薬を服用する、快適な服を着る、ノイズキャンセリングヘッドフォンを持参する、目を閉じる前に電子機器を見ることを減らすなど、飛行機で眠るためのさまざまな方法があります。

目を閉じているときは、身体をできるだけ快適にすることがおそらく最も重要です。

長時間のエコノミークラスの フライトの場合は快適な座席を選んでください。

たとえば、窓際の席を好む場合は、偶然に任せるのではなく、追加料金を払ってでも窓側の席を選択する価値があります。

人のために動く必要がある座席では睡眠はできません。

エコノミークラスで考えると、後ろのエコノミー席は利用者が少なく静かになる傾向があるため、これらの席を選択すると眠りにつくことが容易になる可能性があります。

さらに、機内食を食べないことも睡眠を充実するためには重要です。

飛行機が離陸したらすぐに眠りにつくことができるため、少なくとも 12時間のフライトでは8 時間は眠ることができます。着陸する前に、歯を磨き、リラックススできる服装で暖かくすることで。これにより、夜間飛行にもかかわらず、通常の睡眠をとったように感じることができます。

機内の寒さも睡眠を妨げます。

特にアジア以外の機内では非常に寒い設定になり、配布されている薄い毛布では防寒の役にはたちません。

睡眠を妨げるもの

  • 座席の選択
  • 明るさ
  • 出発時間
  • 寒さ
  • 食事
  • ゲーム

 

 

機内で寝るためのヒント

  1. 枕や毛布、薄手のダウンジャケットをご持参ください。
  2. 快適な服を着てください。
  3. アイマスクを使用してください。
  4. 飛行機に乗っているときは、通常の就寝時のルーチンにできる限り従ってください。
  5. ノイズキャンセリングヘッドフォンまたは耳栓を使用してください。
  6. スクリーンタイムを制限する: 携帯電話、ラップトップ、またはタブレットを使用していると、眠りにつくのが難しくなる可能性があります。
  7. 可能であれば、窓側でも通路側でも、最も快適な座席を選択してください。
  8. 長時間の海外フライトの場合は、睡眠薬を服用してみてください.
  9. できるだけストレスを減らしましょう。最後に搭乗しないように、空港には早めに行きましょう。
  10. オーディオブックなどで面白くない話を聞く

まとめ

機内で眠るためのヒントはたくさんありますが、あなたにとって効果的な方法は、他の人にとって効果的な方法とは異なる場合があります。

結局のところ、試行錯誤を重ねてカスタマイズされた方法を見つけることがすべてです。

初めての長距離フライトでは予定や過ごし方がわからず、非常に時間が長く感じます。

ほとんど睡眠を取っていないためです。

日本からハワイは7時間程度のフライトなので3時間以上の睡眠をとる事は難しいかもしれません。

ロサンゼルスの場合は10時間ほどなので最低でも6時間くらいは睡眠ができます。

アメリカ方面はついたら午前中が多く、睡眠は非常に大切です。

ヨーロッパ周りであれば午前中に日本を出発する場合に到着が夕方になるので、それほど睡眠が大切ではないかもしれませんが、それでも体調のためには睡眠は必要になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。