スポンサードリンク

本日終了 NordVPNがブラックフライデーセール 最大69%OFF

海外旅行ではVPNの導入に関する必要性が高まっています。

また、普段の利用でもセキュリティの為にVPNを導入する方が増えています。

無料のVPNもありますが、速度や使い勝手の面から信頼のできるVPNを導入した方が安心で快適です。

今回、大手のNordVPNがブラックフライデーセールを行っていて最大69%OFFになります。

セールは本日終了予定です。

 

ノルドVPN ブラックフライデーセール

 

Contents

NordVPNのブラックフライデーセール

NordVPNでは1ヶ月から利用することが可能で、海外旅行に行く時だけ利用することが可能ですが、2年プランの方が月々の利用料は安くなります。

 

NordVPNはこちら

 

NordVPNプラン

 

プランの違いはVPN部分に関しては違いはありません。

スタンダートプランはVPNとセキュリティに関するサービスのみ

プラスプランはスタンダートプランに加えてパスワードの管理

コンプリートプランはプラスプランに加えて1TBのクラウドストレージが利用できます。

殆どの方はスタンダートプランで良いと思います。

1ヶ月プランではスタンダートプランw申し込む場合に1,920円になります。

海外傷害保険に加入する感覚でVPNを利用すると良いと思います。

 

海外旅行にはVPNをお勧めします。

NordVPN
NordVPN/https://www.flickr.com/

アメリカに行く際には日本と比べてウィルスや通信傍受の危険性が高いので、できればセキュリティを高めるために接続の匿名性に優れたVPNを導入することを勧めます。

導入は1ヶ月単位でできますので、旅行中だけ利用することも可能です。

VPNとは?

Virtual Private Network」の略。

簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
そのため、回線品質が良い「NordVPN」等が人気です。

海外の空港やホテルで公衆Wi-Fiを使ったり、インターネットトラフィックを暗号化したり、安全に動画コンテンツをストリーミングしたりなど、VPNでできることはたくさんあります。

海外での危険性

実際にホテルの無線Wi-Fiなどはハッキングの危険があります。

スマートフォンでデーター通信をahamoやアメリカ放題などで利用する分には危険性はありません。

しかし、ホテルに滞在するときにはホテルが提供しているWi-Fiサービスを利用します。

今アメリカで言われている事にWi-Fiの話ではありませんが、ホテルにあるUSBを充電するための端子に接続すると、デバイスのデーターを吸い出してしまう事案があったそうです。

これは空港でも同様のことが起きたらしいので、日本では考えられないほどの危険があるということになります。

なので、直接USB端子に接続するのではなく、コンセントにACアダプターをつけて充電し、USB端子を使わない人が増えているようです。

無線Wi-Fiもそれと同じように危険があるので、海外旅行の際に傷害保険に入るようにVPNを利用する必要があります。

VPNの利用方法

NordVPN
NordVPN/https://www.flickr.com/

ここでは、現在利用しているNordVPNを一例として説明します。

NordVPNに申し込みをした後は次の3ステップで利用できます。

  1. VPNアプリをダウンロードする:NordVPNは1ヶ月から3年間までお好きな期間を設定出来るので(長いほど月額がお得になります)、期間を選択したら、サブスクリプションを選択してアプリをダウンロードします。
  2. VPNを設定する:NordVPNは簡単に使えるアプリを提供しているので、簡単にVPNの設定を行うことが可能です。インストールして認証情報を入力するだけで、設定が完了します。また、設定画面の追加機能で、Kill Switchのオン/オフや、プロトコルの切り替えなどを行うこともできます。
  3. VPNサーバーに接続する:NordVPNでは、「クイック接続」ボタンをクリックすると、アプリが最適なサーバーを自動で見つけてくれます。国のピンをクリックするか、またはサーバーリストをスクロールして、接続したい国を選ぶこともできます。

VPNを利用できるプラットフォーム

NordVPN
NordVPN/https://www.flickr.com/
NordVPNは様々なデバイスで利用することができます。
WindowsやMacはもちろん、AndroidのスマートフォンやiPhoneやiPad、LinuxやChromebookでも利用可能です。
WindowsやMac、そしてAndroidやiOSなどには専用のアプリがあり、それをダウンロードすることで利用することができます。
設定も簡単です。
もし、アプリがない場合でもブラウザーに組み込んで利用することができます。
Googleのクローム(chrome)とMozilla Firefox、Microsoft Edgeのブラウザでは、拡張機能でVPNを利用できます。