スポンサードリンク

JAL 前方座席指定サービス JALグローバルクラブ会員の申し込み期限が変更

JALの上級会員を対象とした前方席指定サービスの受付期間が来年に変更になります。

JALは上級会員の特典としてダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、サファイア会員、JALグローバルクラブ会員、クリスタル会員はJGCカード会員が利用できる「国際線前方座席指定サービス」の申込期限を2024年2月より変更します。

国内線に関しては変更はないようです。

シンガポール航空でロサンゼルスまで

Contents

前方座席指定サービス

国内線・国際線共に座席指定は予約した際にWebや電話、代理店を通して指定することができます。

この時に、ある時期まで指定できない座席があります。

前方の座席や非常口に隣接している座席がそうなっていることが多く、そういった座席は有料でも指定ができますが、ある一定の時期まで有料でも申し込みができません。

そういった座席をJALの上級会員で前方座席指定サービスを利用できる会員は予約時から指定することができます。

その申込期限をすると一般の方が指定できるように開放されます。

その申込期限が来年に変更になります。

前方座席指定サービス申込期限

前方座席指定サービス申込期限に関して国内線は変更ありません。

国際線に関して現状は〔国際線〕予約開始からご出発の24時間前までになっています。

変更後:〔国際線〕ご予約開始からご出発の72時間前まで

 

変更後は今までよりも早い時期に開放されるので、一般の方でも前方の席を指定することが可能になるかもしれません。

 

まとめ

国内線に関して前方座席指定サービスがあるのは非常に助かります。

預け入れて荷物などがない場合には前方に座ることで早く降機することが出来、地上の交通機関などに接続ができるのでバスなどを利用する際には便利です。

国際線に関して前方を好む方は多いようですが、個人的には入国や荷物の受け取りなどがあり早く降機しても大差はないので一番後ろの席を指定することが多いので、あまり利用することがありません。

ただ、非常口の席に関しては移動のしやすさやトイレの場所などが近いので空いていたら指定するようにしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。