Categories: ロサンゼルス

ロサンゼルスから郊外に行く場合にお勧めする場所

カリフォルニアはとても大きく、カリフォルニア州だけで1国に匹敵する面積を持っています。

実際には、一時的ではありましたが(1846年の25日間)かつてカリフォルニア州は国となったことがあり、州旗にはいまだに「カリフォルニア共和国」と書かれています。

日本で考えると北海道の最北にある稚内から東京を超えるくらい南北に長く、ロサンゼルスやサンフランシスコ意外にも広大な州には見どころがたくさんあります。

確かに、限られた期間での旅行であればロサンゼルスかサンフランシスコ、またせいぜいサンディエゴくらいしか行くことは出来ませんがカリフォルニア州には魅力的な都市やまち、場所があります。

広大なカリフォルニア州には、美しいビーチや印象的な山の頂、そびえ立つレッドウッドの森やどこまでも続く砂漠の景色まで、すべてを網羅しています。

今回は多様な地形があり、ゴールドラッシュの過去の集落から魅力的なビーチまで、次のカリフォルニアの旅程に検討したいカリフォルニアの町を紹介します。

Contents

ピズモビーチ(Pismo Beach)

https://www.flickr.com/

サンフランシスコとロサンゼルスの中間地点よりもロサンゼルス寄りの場所にピズモビーチはあります。

ロサンゼルスからの距離は約250Kmになり、車で約3時間ほどになります。

伝説的な沿岸リゾート地であるピズモビーチは、カリフォルニアのクールさの象徴であり、ゴールデンステートの縮図であり、周辺は広大なビーチやワイナリー、さらにはモナークバタフライ保護区まであります。

約360mの長さの歴史あるピズモビーチピアはもはや使用されていませんが、ピズモビーチはかつて世界のクラムキャピタルと呼ばれていました。

ロサンゼルスからはハイウェイ101を利用して北上すると道沿いにあり、ビーチは高速道路 1 号線の近くのオセアノの町にあります。

途中には有名な観光地であるサンタバーバラもあります。

レンタカーを利用したドライブでも道は簡単で、運転もしやすく、往復するだけなら5時間から6時間程度なので滞在時間を含めても1日で回ることが出来ます。

ピズモビーチでは海岸でピズモビーチピアをみたり、サーファーなどを眺めているだけでも楽しいと思います。

その他にアトラクション的なものとして、ATVを借りて、広い太平洋に隣接する砂丘を疾走したり、乗馬で海岸を巡ることも出来ます。

ここからさらに北には、アメリカ合衆国の新聞王になったハースト家の豪邸のひとつで有名なハーストキャッスルがあります。

https://www.flickr.com/

カリフォルニアの美しい中央海岸沿いに位置するピズモ ステート ビーチは、一年中快適な気候で、屋外レクリエーションや探索に最適です。ピズモ ステート ビーチの訪問者は、キャンプ、サーフィン、水泳、釣り、バードウォッチングなど、さまざまなアウトドア アクティビティを楽しんでいます。海岸沿いの砂丘の生息地や淡水のオセアノ ラグーンの周囲にはウォーキング トレイルもあります。

 

マリブのポイント・デュム(Point Dume in Malibu)

https://www.flickr.com/

マリブは、ロサンゼルスのダウンタウンから北上して約30マイル(約48Km)の狭い沿岸帯です。サンタモニカから海岸線を行く国道1号線を進むと見えてきます。

車約1時間30分ほどで到着します。

ここは1991年以来、広大な海辺の家とサーフィンで定評のあるビーチになります。

マリブでの見所はポイント・デュムと呼ばれる岬になります。

断崖の上から、カリフォルニアで最も壮大な海岸線を楽しむことができ、下のビーチにも簡単にアクセスすることが出来ます。

ポイント デュム ステート ビーチには、岬、崖、岩だらけの入り江があり、ビーチへ降りることができます。

ビーチでは水泳、サーフィン、スキューバ ダイビングなどが楽しめます。

ポイント デュームは、12 月から 4 月中旬の回遊期間中にカリフォルニア コククジラを観察するのに最適な場所です。

晴れた日には、サンタモニカ湾全体、北マリブ海岸、内陸部のサンタモニカ山脈、遠くにあるカタリナ島を一望する素晴らしい景色を頂上から楽しむことができます。頂上のすぐ下の遊歩道は展望台につながっています。

マリブのポイント・デュムまでは車で1時間30分程度で行くことが可能な場所になり、道も簡単で初めてレンタカーを借りる人におすすめの場所です。

サンタ モニカからパシフィック コースト ハイウェイを西に 29 マイル進み、ウェストワード ビーチ ロードまで進みます。海側に曲がり、料金徴収所を越えて道路の一番端まで進みます。

101 フリーウェイからは、Kanan Road で降り、それを南に 12 マイル進み、Pacific Coast Highway まで進み、右折します。ウェストワード ビーチ ロードは丘の上の丘のふもとにあります。

カールスバッド(Carlsbad)

https://www.flickr.com/

このサンディエゴからロサンゼルスに向かって1時間40分くらいで到着するリゾート地は、家族での旅行に最適の場所になると思います。

滞在するホテルからすぐにサウスカールスバッドステートビーチやタマラックサーフビーチなどの美しいビーチがあり、その近くには人気のカールスバッドシーウォールウォークがあります。

カールスバッドには、レゴランドカリフォルニアのテーマパークもあります。

カールズバッドでは季節ごとにフラワーフィールズの祭典が開かれ、60エーカーの起伏のあるノースサンディエゴ郡の丘を毎年春には花によって景色が変わります。

町ものどかで静かな場所になり、ゆっくりするには最適です。

レゴランド

1度は(レゴのファンで無い限りは1度だけで十分かも)訪れたい場所になり、そのすぐ近くにはカールズバッドプレミアムアウトレット(CARLSBAD PREMIUM OUTLETS)があります。

ホテルはシェラトンやホリディインがあり、のんびり滞在するには最適な場所になります。

 

https://www.flickr.com/

マーフィーズ(Murphys)

カラベラス郡のシエラネバダ山麓にあるマーフィーズは、1840年代のカリフォルニアゴールドラッシュ中にカリフォルニアで最も豊かな金の採掘場所の1つ。

以前の名前はマーフィーズニューディギングスでした。

サンフランシスコから西に向かいサクラメントを過ぎてしばらくするとマーフィーズにつくことができます。

サクラメントも昔のアメリカが想像できる街ですがマーフィーズはもうゴールドはなくなりましたが板張りの建物と白いピケットフェンスのある町の牧歌的な小さなメインストリートを散歩すると当時の様子がなんとなくわかります。

昔は探鉱者やギャンブラーがかつて金を掘っていた場所が、今ではワインの生産地になっていて、20以上のワインセラーがあります。

カリフォルニアワインので有名なナパも比較的近くにあり、1年の通じて温暖な気候です。

場所はサンフランシスコからになりますが、昔は物流の中心地であるサクラメントの南になります。

この魅力的な町は、歴史的建造物が立ち並ぶメインストリートが昔の状態がよく保存されているため、アメリカでも人気がある観光地になります。

ダウンタウンには、カジュアルなレストランから高級レストランまで数多くのレストラン、アート ギャラリー、ユニークなギフトショップ、数多くのワイナリーがあり、ほとんどのテイスティングルームは自宅から歩いて行ける距離にあります。このエリアは、美しい屋外会場が数多くあり、一年のほとんどが快適な気候に恵まれているため、結婚式の人気のエリアとなっています。

メインストリートの角を曲がったところにマーフィーズ コミュニティ パークがあり、この絵画のように美しい公園には、中を流れる小川と、古典的な白いガゼボとピクニック エリアがありは、日陰になる遊び場と水泳用の小川があるため、子供たちに人気です。

公共のボッチェ ボール コートを予約することができ、図書館からは公園を見下ろし、一年中演劇が見られるマーフィー クリーク シアターが通りの向かい側にあります。

洞窟と砂金採り

北海道などでも昔砂金がとれた皮で砂金取りのアトラクションがありますが、マーサー洞窟では 45 分間のウォーキング ツアーがあり、16 階に相当する洞窟に降りていきます。

モアニング キャバーン アドベンチャー パークでは、ガイド付きウォーキング ツアー、撃退、砂金採り、ツイン ジップ ラインを提供しています。

砂金採りで運を試したいなら、コロンビア州立歴史公園、アイアンストーン ヴィンヤーズ、嘆きの洞窟には、一獲千金を狙うための設備が整っています。

 

ハモサビーチ

ハモサビーチはロサンゼルスの中にあります。

おそらくサンタモニカと、それに隣接する有名なベニスビーチについてはすでにご存じの方も多いと思います。

しかし、ロサンゼルスの海岸線はかなり広大で、他にも多くの素晴らしいビーチや海岸線があり、ハモサビーチはそういった中でも印象的なエリアになります。

ビーチを中心に展開し、特にサーファーやバレーボールプレーヤーに人気があります。

太平洋に突き出た桟橋と、サンタモニカに続くストランドと呼ばれる日当たりの良い遊歩道があるハモサビーチは、人気のある映画ロケ地であり、のんびりとした南カリフォルニアのビーチライフのイメージ通りの場所です。

場所的にはロサンゼルスの空港からロングビーチの隣町サンペドロへ海岸に沿って進むと道沿いにあります。

良くサンペドロに滞在していますので、帰国の際に時間があるときにはハイウェイを使わずにハモサビーチを通って空港まで行きます。

北まで延びる海岸線や、どこまでも続くビーチ、ゆったりした雰囲気などロサンゼルスではないような印象を受けます。

ロサンゼルス空港からは車で20分くらい、公共機関でもアクセスがあり、のんびりして良いところです。

まとめ

駆け足で説明しましたが、お気に入りの場所は後日詳しく説明します。

日本でも北海道と東北、そして関東がいろいろな面で違うようにカリフォルニア州と言っても北と南では景色も気候もまったく違います。

今回、紹介した中で最もお気に入りの場所は

ハモサビーチ

になります。

 

 

tanahashi