スポンサードリンク

ホテルプログラム 上級会員の特典 レイトチェックアウトについて

ザ ウェスティン サンフランシスコ エアポート

ホテルの上級会員特典の中で部屋のアップグレードやラウンジへのアクセス、朝食のサービスなど魅力的な特典があります。

今回はそれらと比較すると地味ですかホテルのチェックアウト時間の延長について見てみましょう。

スイートへのアップグレード、ラウンジへのアクセス、朝食のサービスの 3 つが、ホテルのエリートステータス獲得または維持する要因になります。

ワールドオブハイアットやマリオット、ヒルトンオナーズ、IHG One Rewardsなどは、上級会員を獲得すると、かなり強い魅力を持っているホテルプログラムになり、それぞれ利点があります。

レイトチェックアウト

ワールド オブ ハイアット グローバリスト、インターコンチネンタル アンバサダー、マリオット ボンヴォイ プラチナ/チタン、ヒルトンオナーズのゴールド会員以上の特典のようなレイとチェックアウトの保証は、どのような状況でもかなり便利ですが、日本では特に利用しやすくなっています。

海外では12時までのチェックアウトが多く、その点ではレイトチェックアウトを利用しなくても実際には13時くらいまでなら利用できる場合が多いと思います。

日本のホテルでは通常、午前10時や午前11時までにチェックアウトが設定されているホテルが多く、これはビジネスホテルだけでなく、大手チェーンに参加しているホテルにも当てはまります。

メルキュールホテル京都ステーション

その点、レイクチェックアウトを利用するとホテルの空き状況によっても時間は変わる可能性がありますが、16時まで利用できることが多く、その特典をホテルの利用が少ない方でも比較的簡単に獲得することができます。

最も簡単な方法は、インターコンチネンタル アンバサダーを 200 ドルで購入するか、提携クレジット カードを通じてヒルトン ゴールド会員やマリオットのゴールド会員を取得することです。

残念ながらワールドオブハイアットに関しては、簡単に上級会員になる事は出来ないので上記3つのホテルプログラムのうちの1つをお勧めします。

さらに日本ではホテル数から言ってもマリオットとIHG One Rewardsの2つをお勧めします。

レイトチェックアウトを利用して16時までホテルの部屋を利用することができると、半日の観光を終えて出発するときや、温泉付きのホテルでゆっくりして出発する、またはプールで過ごした後に出発する際などに非常に便利です。

 

結論

正式なチェックアウト時刻が午前 10 時または午前 11 時である午後 4 時までお部屋をキープできること。これは基本的に半日無料でホテルを利用できるということであり、すべてのホテルプログラムで上級会員に関する重要な特典です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。