スポンサードリンク

アメックスがトラベラーズ・チェックの新規販売を終了します

アメックスがトラベラーズ・チェックの新規販売を終了します。
アメリカン・エキスプレスのトラベラーズ・チェックの新規販売を2014年3月31日で、日本国内での販売を終了することになりました。
新規の国内での販売は終了しますが、既存のトラベラーズ・チェックは販売終了後の2014年4月以降も従来通り、世界中で利用できます。
また、国内でも引き続き換金することが出来ます。
アメックスのトラベラーズチェックの販売が終了します。
実際、昔は旅行の際に安全性などを考えてトラベラーズチェックを携帯することが普通でしたが、環境がかわりクレジットカードで現地通貨で引き出せたり、クレジットカードの普及とどこでも使用できるのでトラベラーズチェックの重要性は低下していると思います。
また、イタリアなど一部の国ではトラベラーズチェックに対応していない店舗も多く、換金しようにもアメックスの事務所は少ないので、手数料の高い場所での換金になりますので、コスト面からもメリットがない状態です。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。