新型コロナウイルスは収束していませんが国際線の利用者も多くなり、各国の規制が無くなるか縮小される中、各航空会社やホテル、そして国としても活性化するようにキャンペーンなどを行っています。
以前、中東のカタール航空がドーハでトランジットの際に格安でホテルに宿泊出来るプログラムがありました。
このキャンペーンはカタール航空でヨーロッパなどに行く際に乗り換えでドーハの空港を利用します。
その際に空港からすぐのドーハに格安で滞在してもらうキャンペーンでした。
その後、同じような内容でアブダビに拠点を置くエティハド航空が同じようなキャンペーンを行いました。
エティハド航空を利用して中東のアブダビでの滞在が2泊無料宿泊が出来きるキャンペーンになります。
条件はエティハド航空を利用してアブダビで乗り換えてヨーロッパや他の地域に行くだけです。
エティハド航空無料2泊アブダビストップオーバーキャンペーンは2019年に行われていましたが、その後の新型コロナウイルスの発生でなくなっていました。
そのキャンペーンが復活します。
エティハド航空は2022年12月20日までの旅行期間を対象にのために新しいストップオーバーキャンペーンを開始しました。
Contents
3つのキャンペーン
まず、 「Best Of Abu Dhab」パッケージです。このパッケージでは、旅行者は30近くの4つ星および5つ星ホテルで2〜6泊の滞在を、最大40%OFFで予約できます。
このパッケージは、24時間チェックイン、ビュッフェ式朝食、室内Wi-Fiを提供します。
利用できるホテルは、アンダーズキャピタルゲート、フェアモントバブアルバール、パークハイアットアブダビホテルアンドヴィラズ、シェラトンアブダビホテル&リゾート、セントレジスアブダビ、ウェスティンアブダビゴルフリゾートなどになります。
すべてのホテルは空室状況により利用可能であり、利用できない日が適用される場合があります。
12月20日までに旅行を完了するには、到着の72時間前までに予約する必要があります。
2番目の内容は「Stop over in Abu Dhab」では、旅行者は最大40%オフの滞在を予約できますが、こちらは3つ星および4つ星ホテルに滞在します。
これらのホテルには、ホーソンスイーツバイウィンダム、プレミアインアブダビキャピタルセンター、ラマダアブダビダウンタウン、トリップバイウィンダムアブダビが含まれます。
「Stop over in Abu Dhab」の予約は、12月20日まで使用するために6月30日までに行う必要があります。
「トランジットコネクト」パッケージは、到着の5日前までに予約できますが、予約は往路便の場合のみ事前に行うことができます。
プレミアインアブダビエアポートまたはプレミアインアブダビキャピタルセンターの2つのホテルでの無料の1泊滞在を予約することも可能で、利用することでトランジットで10〜24時間の時間をを最大限に活用できます。
エコノミー、ビジネスクラス、およびファーストクラスのチケットで区別なく同じ内容になります。
そのフライトが完了したら、帰りのフライトに追加するようにリクエストできます。
「トランジットコネクト」は、12月31日までに予約および完了した旅行に有効です。
各プログラムには追加の利用規約が適用されるため、予約する前に再確認してください。
まとめ
まだ、海外旅行が再開されたばかりなので、ヨーロオパ旅行を計画している方も少ないと思います。
今でも中東の航空会社は価格も安く、サービス内容も良いので今後は利用する機会も増えていくと思います。
そういったときに中東に滞在できるのは魅力的です。
そのキャンペーンの内容はカタール航空の内容に似ています。
カタール航空で好評だったのでエティハド航空でも同じキャンペーンを行っていますので、カタール航空同様にキャンペーン期間は延びる可能性があります。
カタール航空と比較するとホテルの数は少ないようですが、今後は増えるかもしれません。
中東系の航空会社でヨーロッパなどに向かう際には乗り継ぎで数時間のトランジットが多いと思います。
でも、こういったキャンペーンがあると、旅程を調整して滞在しても良いと思います。
キャンペーンは規約がありますので、利用する際にはよく確認してください。
コメントを残す