スポンサードリンク

ANA 海外渡航前にANA Travel Readyの登録を

ANA LOGO

今は海外旅行をする際に訪れる国によって検査や検疫、必要書類などが違いますので、そのすべてを把握して必要なものをそろえるのは時間と手間もかかります。

また、国によって

書類に不備は無いか?

PCR検査は指定されている検査と一致しているか?

などチェックインが終わって搭乗しても無事入国できるまで非常に不安です。

JALでは事前の手続きをVeriFLYというアプリで行います。

VeriFLY

ANAはWebページで同じような申請を行い、、事前に承認を受けている方が当日の手続きがスムーズになります。

アメリカなどはPCR検査が必要ありませんので、手続きは簡単になっていますが事前に出来ることはしておいた方が良いと思います。

Contents

ANA Travel Readyとは

ANA 海外渡航前にANA Travel Readyの登録を1

出国に際して必要となる書類等を出発時刻12時間前までに申請することで出発日当日の空港における手続きがスムーズとなるサービスです。

ANA Travel Ready対象

対象の方は?

ANA運航国際線の対象路線を使って日本から海外へ出発する方

対象路線は?

ANAグループ運航国際線

利用方法

申請書類

渡航先の入国条件と必要な書類は日本以外の入国条件・検疫体制についてから確認することが出来ます。

ANAグループ運航国際線から成田/羽田を経由してANAグループ運航便へ乗り継ぐ場合は対象外になります。

申請

申請自体はパスポートの写真とワクチン接種証明書の写真を事前に撮影しておくと3分程度で終わります。
国によっては、その他の生類も必要になりますので、事前に撮影してファイルとして保存しておくとスムーズに申請が出来ます。

出発時刻12時間前まで

事前確認申請
渡航に必要な書類を申請することで事前にANAで確認します。

ANA 海外渡航前にANA Travel Readyの登録を1

入力は

出発日

便名

を入力して次にを押します。

下に表示された欄に

予約番号

名前

メールアドレス

を入力し

パスポートとワクチン接種証明書の写真をアップするだけです。

出発時刻6時間前まで

申請結果確認

申請日に関わらず、出発72時間より順次、申請内容を確認していきます。

内容確認後、出発時刻6時間前までにANAから結果をメールにて送信されます。

また、確認・再申請ボタンからも確認することが出来ます。

出発時刻24時間前から

オンラインチェックイン

事前確認が完了した方は、オンラインチェックイン後に搭乗券の発行が可能です。

特定の対象路線にご出発のお客様

ジャカルタ・ソウル・パリ・バンコクにご出発のお客様は、出発時刻が24時間から75分前までの間に、STEP3「オンラインチェックインはこちら」を利用することで、よりスムーズに書類の事前確認を申請いただけます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。