スポンサードリンク

成田空港のスターアライアンス系ラウンジが増えています。

ANA LOGO

昨年まで成田空港ではANAの50番ゲート近くになるラウンジのみが営業していて、その他のANAラウンジやユナイテッド航空のラウンジもクローズになっていました。

その為、一つしか営業していないANAラウンジに利用者が集中し、午後2時過ぎになると座る席もないほどの混雑で、一応プライオリティ・パスの対象ラウンジになっていますがいつも混雑のため利用できない状態でした。

今回、成田空港を利用しましたが、今まで利用できたラウンジの他に25番ゲート下のANAラウンジとユナイテッド航空のラウンジが利用できるようになっていました。

25番ゲート下のANAラウンジは規模は小さいですが、利用者も少ないため余裕があります。

食べ物や飲み物も他のラウンジと同じで豚骨ラーメンや各種そばやうどんも提供しています。

20番台のゲートはZIPAIRなどが利用しているエリアになり、ラウンジの他に飲食を提供するお店やセブンイレブンの小型店があります。

ユナイテッド航空のラウンジは30番ゲート付近にあり、規模も大きなラウンジです。

アメリカ系のため食事はそれほど充実していません。

ANAラウンジはその他に一番奥にもありますが、そちらは入国の関係で使用しているエリアになるので、それが終わらないと利用することはできないと思います。

今回は25番ゲート付近のラウンジを利用しましたが、プライオリティ・パスの利用者をお断りするようなインフォメーションはなかったように思います。

JALはまだ、今年になって利用していませんので、昨年とどう変わったか確認していません。

しかし、ANAやスターアライアンス系のラウンジが増えていますのでJALラウンジの他にキャセイパシフィック航空のラウンジなども再開している可能性があります。

少しずつ以前状態にもっどっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。