スポンサードリンク

JAL ハワイアン航空と提携開始 2018年10月1日から

日本からオアフ島以外にハワイ島に直行便を運行しているJAL。
今回、ハワイを中心に路線を展開しているハワイアン航空と提携しました。
ハワイアン航空は、アメリカ、 アジア 、南太平洋からハワイ諸島への旅行に最適な航空会社になります。
ハワイアン航空は、25以上の国内外の空港に就航しており、日本からは東京以外の地方空港からオアフ島のホノルル空港まで直行便を多数運行しています。
ハワイからはアメリカ以外に韓国、中国、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ領サモア、タヒチへの直行便を運行しています。
マイレージプロフラムのHawaiianMilesプログラムは、フライトやホテルの利用からハワイアン航空の提携先のショッピングまで、マイルを獲得するさまざまな方法を提供しています。
ハワイアンエアラインズVISAカードのクレジットカードを利用する事で日常的な支払でさらにマイルを積算する事が出来ます。
もちろん、今回の提携でハワイアン航空とその提携航空会社のJALを初めジェットブルーや大韓航空を含むフライトやホテル、レンタカーなどのためにマイルを交換することができます。
今回の提携でJAL便に搭乗してハワイアン航空のマイルを積算する事や、ハワイアン航空に搭乗してJALのマイルを積算する事が可能になります。
日本からはハワイ島までの直行便の他にハワイのそれぞれの島に行くときに利用しますので利便性は高いと思います。
また、JALの上級会員の特典として2015 年 6 月 26 日にオープンしたハワイアン航空のプルメリア ラウンジ (The Plumeria Lounge)を利用する事が出来ます。
plumerialounge_interiornew.jpg
マイルの互換性について
2018年10月からJALとハワイアン航空とのマイレージ提携開始により、相互にマイルをためて、利用できるようになります。
JALのたまったマイルを、ハワイアン航空のハワイ行きやハワイ諸島間でも特典航空券に交換できるようになります。
2018年3月25日よりハワイアン航空とのコードシェアを開始していますが、今後はハワイアン航空とのコードシェア便も、10月以降の搭乗分からJAL便・ハワイアン航空便のどちらの便名でもマイルがたまるようになります。
pic_map.gif
今回の提携はハワイに良く行くリピーターの方には非常に良い提携になると思います。
ANAもハワイ線には力を入れていてエアバスA380を2019年春に就航するなど選択肢が増えていきます。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です