スポンサードリンク

ユナイテッド航空で事前チェックイン(Webチェックイン)が出来ない

先月もロサンゼルスからの帰国便でユナイテッド航空を利用したときに、事前にチェックインをしようとして、エラーが出てチェックインが出来ませんでした。

空港では問題なくチェックインが出来たので、不備があったわけではないようです。

その時はシステム的なことかと思いましたが、今回は往復ともユナイテッド航空を利用してロサンゼルスまで行きますので、前日チェックインの手続きを行おうとしました。

結果はチェックインが出来ませんでした。

手続きの中で2点が引っかかりました。

一つ目はパスポートの登録。

二つ目は座席指定になります。

パスポートのエラーは以前、パスポートはユナイテッド航空に登録していたので、それをそのまま利用しようとしたところ、画像をアップしてくださいと表示があり、撮影して画像をアップしましたが、アップできませんとメッセージが表示されました。

写真の画素数などを変えても同じ症状で、とりあえず手続きを進めるためパスポートの内容を入力して、座席指定を行うところで、座席を表示する事が出来ないと表示され、それ以降は進めなくなりました。

今日、成田空港で自動チェックイン機を使ってチェックインを行いましたが、パスポートは問題なく、座席の指定や預け入れて荷物の操作が行えました。

スマートフォンのユナイテッド航空アプリでも試してみましたが、同じエラーが発生しました。

事前にチェックインが出来ないと不便なので、帰国してからユナイテッド航空に確認しようと思いますが、自分だけがWebチェックインが出来ないのかわからないので、だれか同じ症状や原因がわかる方は教えていただけると助かります。

 

 

成田空港のANAラウンジ

 

ちなみに出発前にANAラウンジを利用しました。

ANAラウンジはプライオリティ・パスでも利用することができます。

しかし、今日は混雑のためプライオリティ・パスの利用は出来ませんとカウンターに表示されていました。

実際に13時頃にラウンジ内に入ると、混雑はしていませんでしたが1時間ほどしてから満席状態に近いほど混雑しました。

プライオリティ・パスの場合は混雑が予想される必日は利用することができないかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。