マリオットホテル系列で無料宿泊特典を予約するには、主に2つの方法があります。
- マリオットポイントを利用。
- 毎年マリオット提携のアメリカンエキスプレスカードでクレジットカードの会員資格を更新すると獲得できる50,000ポイントまでのサーティフィケートを利用できます。
その他に、新規入会の特典として条件付きで無料宿泊がもらえることもありますが、何年もないので上記2つの方法になります。
現在、マリオットボンボイ提携のアメリカンエキスプレスカードは、クレジットカードを開設から3ヶ月以内に30万円以上のご利用で合計39,000ポイント獲得可能出来るキャンペーンを行っています。
更新時の50,000分の無料宿泊には及びませんが、以前のカテゴリー5のホテルでの滞在に使える程度のポイント数はもらえます。
この39,000ポイント数の場合はハワイ諸島にあるマリオット36 軒のホテルのうち2軒から3軒のホテルが無料で滞在できるポイント数になります。
Contents
無料宿泊特典のサーティフィケート
無料宿泊特典のサーティフィケートは、マリオットの提携クレジットカードを更新した際にもらえる特典で、世界各地に展開する30以上のホテルブランドで、マリオットに参加しているどのホテルやリゾートで利用できます。
カード会員には、毎年カードアカウントの更新日にサーティフィケートを進呈します。このサーティフィケートは、 マリオットのアカウントの「アクティビティ」で確認できます。
今後はMarriott BonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカードやMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・カードを継続する際にもらえる50,000ポイントまでの無料宿泊特典サーティフィケートを今後利用する際は、それ以上のポイント数を必要とするときに15,000ポイントまで追加することが出来ます。
ハワイでの無料宿泊に利用できる無料宿泊特典のサーティフィケート
ハワイではなくにジョン国内でも利用できますが、有料の滞在費が普段でも高いハワイは、今観光が再開されて需要が増え、非常に高くなっています。
出来ればポイントや無料宿泊特典のサーティフィケートを利用して滞在費を抑えて旅行の計画を立てたいと思います。
実際に調べたところ、マリオットは変動制なので滞在希望に必要によって必要なポイント数は変わります。
しかし、50,000ポイント+15,000ポイントまで利用できることを考えると15軒ほどのホテルが対象になります。
次に、滞在できるホテルの一例
ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート、ワイキキ
標準ポイントの範囲: 1泊あたり50,000〜70,000ポイント。
ロイヤルハワイアン,ラグジュアリーコレクションリゾート,ワイキキは、ハワイで最初の5つ星ホテルの1つとして1927年にオープンしました。
ワイキキビーチに面している派手なピンクの外観は非常に目立ちます。
しかし、ホテルに入ると中庭があり、非常に静かな環境で歴史あるホテル特有の雰囲気があります。
また、通りから離れているので、ワイキキの主要な道であるカラカウアアベニューからの騒音なしに、敷地内を散策することが出来ます。
ワイキキビーチに隣接しているホテルとは思えないほどの独立性があります。
リゾートには、生演奏を楽しめる素晴らしいビーチフロントのダイニングもあり、プールに関しては現在はどうなっているかわかりませんが、隣にあるシェラトンワイキキのプールを利用することもできました。
最も少ないときはマリオットの50,000ポイントの無料宿泊を利用することが可能です。
ポイント数が多いときでも塚のポイントを利用することで滞在可能です。
シェラトン・ワイキキ
シェラトン・ワイキキは家族とハワイ旅行を考えている場合は最適なホテルになります。
プールも充実していてラウンジもあり、ワイキキビーチにも隣接しています。
海外で利用できるアクティビティも多く、小さな子供でも楽しむことが出来ます。
シェラトン・ワイキキはマリオットの50,000ポイントの無料宿泊を利用することが可能です。
今のポイント数は50,000前後になり、大きく離れることはありません。
ウェスティンハプナビーチリゾート
標準ポイントの範囲: 1泊あたり50,000〜70,000ポイント。
ウェスティンハプナビーチリゾートはハワイ島のコナ空港からワイコロニアビレッジを抜けて北になります。
コハラコーストにあるウェスティンハプナビーチリゾートは、最近改装されたの静かなビーチサイドのホテルです。
リゾートには2つのスイミングプールがあります。1つは家族用、もう1つは大人専用です。
。プールやビーチでリラックスした後は、ハプナゴルフコースでゴルフを楽しんだり、宿泊施設の4つの飲食店の1つで軽食やさわやかなドリンクをお楽しみください。
ハワイ島は砂浜のビーチに隣接しているホテルは多くありませんがウェスティンハプナビーチリゾートのビーチは全面砂浜になります。
ハワイ島には何軒かマリオット系列のホテルはありますが、最もリゾートホテルとしての雰囲気があります。
利用方法
ホテルを検索するときに「ポイント/アワードを使う」を選択して、滞在先を検索します。
一覧で表示されるので、ポイントと併用する場合は65,000ポイントまで。
利用しないときは50,000ポイントまでのホテルと部屋のタイプを選択します。
予約の詳細を確認すると、このご滞在に利用可能な無料宿泊特典のサーティフィケートがある場合は、優先して無料宿泊特典のサーティフィケートが自動的に選択されています。
利用する場合は、そのまま予約をします。
ポイントを利用するか、該当する無料宿泊特典サーティフィケートと追加のポイントを選択して差額を補うオプションが表示されます。
50,,000ポイントの無料宿泊特典サーティフィケートは、今までそれ以上のポイント数のホテルには利用できませんでした。
これからは、15,000ポイントを追加して65,000ポイントのホテルまで利用できます。
この機能は公開されたばかりであるため、すべてのプロパティとすべてのメンバーに表示されるまでに時間がかかる場合があるかもしれません。
無料宿泊特典サーティフィケートを補充するためのルール
無料宿泊券に追加できるのは15,000ポイントのみです。
したがって、証明書の価値が50,000ポイントの場合、最大15,000ポイントを追加すると、交換できる最大値は65,000ポイントになります。
65,001ポイント以上のポイント数のホテルは、この無料宿泊特典サーティフィケートでは利用できません。
次に無料宿泊券の引き換えは、マリオットの「5泊目無料」の対象にはなりません。
この特典はポイントの交換にのみ適用されます。
無料宿泊特典サーティフィケートの有効期限が切れる前に予約して滞在を完了する必要があります。パンデミックのために延長された多くの人にとって、これは早くて2022年6月30日である可能性があります。
コメントを残す